リースレッスン♪(ハートのリース) | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室


ちいさなそら
Mさんの作品です花

ナチュラルな雰囲気をご希望でしたので・・・

ベリー類は使わず紫陽花もナチュラルカラーのフランス紫陽花を使用しました。

リボンはホワイトを選ばれて、シンプルに仕上げましたキラキラ

Mさんの、ふんわり優しいお人柄にピッタリですねキラキラ



ちいさなそら
K子さんの作品です花

可愛らしい感じをご希望で・・・ハッキリしたお色のヨーロピアン紫陽花をベースにアンティックレッドのローズやベリー類を使って仕上げました赤ばら

おリボンはレースをチョイス。

いつもキュートなファッションで楽しませてくださるKさんらしい作品となりましたLOVE



ちいさなそら
Kさんの作品です花

明るい雰囲気をご希望で・・・鮮やかな紫陽花を選ばれて仕上げました*花*

おリボンはチョコレート色をチョイス。

K子さんが「なんだかお菓子みたいケーキ。」って。

ほんと、お菓子みたいな繊細で可愛い仕上がりとなりましたきら



Kさんは、ちっちゃなお子さんを連れてレッスンに来てくださっています。

まだ2歳のTくんはとってもやさしくてお利口さんなのニコ

お母様が穏やかでやさしい方ですから、きっとTくんもやさしい男の子なのでしょうね音符

恥ずかしがり屋さんだけど、何か話しかけるとニコニコまるちゃん風っとハニカんでくれて可愛いハート

今日もまたTくんの笑顔に癒されました。


こうして小さなお子さんと接すると、我が子の幼かった頃を思い出し懐かしく想います。

もう二度とあのちっちゃな我が子に会えないと思うとちょっぴり寂しいけれど・・・

今現在の我が子達の、今この瞬間も過ぎてしまえば二度と戻っては来れない。。。

だから、今の子供達の全てを精一杯感じながら、

しっかり胸に焼き付けながら・・・

一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思うのです好



話はそれてしまいましたが・・・今日のレッスンの作品は、昨年のクリスマスレッスンでサンプルを掲載していたリースのハートバージョンですリース

あのリースをハートで作りたい!というご要望でご準備させて頂きました。

ハートで作るととっても可愛らしくて、また違った雰囲気が出ていいですね♪

今日は寒い中お越しくださってありがとうございました。

初めてのリースレッスン・・・お疲れ様でしたキラキラ