陶花ランチ♪ | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室


ちいさなそら
空のパン  トーストはちみつ&クリームチーズ添え

バターをぬって焼いてある厚切りトーストに

クリームチーズとはちみつを付けて頂きますナイフ&フォーク

もちもちっとした歯ごたえと、

ふんわり優しい酵母の香りがとても幸せな気分にさせてくれました好


空のパンは西区に工房を持つわたなべみゆきさんという方が

作られているパン。

天然酵母(ホシノ)で作るやさしい香りのするパン。


お友達のkohanさん に篠栗町のカフェ陶花 連れて行ってもらいましたcar*


目的は上記の空のパンですが・・・

カレーが美味しいと評判の様。


カレーランチもオーダーしました♪


ちいさなそら
前菜・・・ふろふき大根とお豆腐

大根は見た目がとてもキレイ。柚子が効いていて美味しかったです♪

そしてお豆腐がなんとも言えない弾力があって濃厚で美味しくて。

お店の方に訪ねたところ、豆乳に色々と加えて作る自家製のお豆腐だとか。



ちいさなそら
カレーは・・・ふわぁ~っと甘いフルーティーな風味が口いっぱいに広がって・・・後からピリっとスパイスが効いてくる様なとっても美味しいカレーでしたハート

ご飯が控えめに盛って出されますが、おひつにお代わりが用意されているので自分のキャパに合わせてお代わりできます。

私小食ですぐにお腹いっぱいで苦しくなってしまうので・・

こういう心遣いは嬉しいですねニコ


ちいさなそら
喫茶陶花・・・オブジェのような外観花

篠栗の観音公園に隣接しています。


ちいさなそら
店内からの眺め。

大きな窓が一枚の絵みたいドライブ。

この日はあいにくのお天気でしたが・・・

今度は快晴の時行ってみたいな^^



ちいさなそら

それにしても空のパン・・・美味しかったぁ~ラブ

もっちりした食感と優しい香り・・・

ステキな店内とさりげなく流れる音楽・・・

お友達との楽しいお喋り・・・と

ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができて

心から癒されました好


kohanさん、ありがとうございました音符