関西からこんにちは飛び出すハート

ニコルさんですにっこり


4月からスタートした、娘・るんちゃんの小学校ライフです。

きのう、帰宅したるんちゃん


ママ〜。きょうはわたし、給食、全然食べられなかったよ〜


え、どういうこと?


でもミルクは、ジャンケンして勝って、もう1本飲んだの!


ごはんは?

白ごはんじゃなかったの?


茶色のごはん…
人参も入ってたかも


はは〜ん、炊き込みご飯だったのね?


偏食娘は、混ぜごはんが食べられません🙄💦


他はお野菜と…


ほぉほぉ。お野菜は見ただけやね?


あとは茶色のキューブを、1こだけ食べた…


茶色のキューブ!?

なんじゃそら?!

聞けばそのメニューは
「小さいキューブ」
「淡い茶色」
「甘い」味付けなんだとか。

デザートじゃないよ笑


ええ〜ッ?じゃあ、どんな食べ物なの?

見当もつかないなぁ

こんなメニューかな?

学校給食調理 コロコロ揚げ



ん?イヤな予感…


答え合わせ:

なんと、ミルク2本と高野豆腐ひと欠片しか食べていませんでした。

無気力無気力無気力

子どもの頃…高野豆腐、好きでしたか❓

ニコルさんは、甘く煮ふくめた高野豆腐、嫌いでした💔

甘くて塩味もあり、出汁がじゅわっと滲み出す高野豆腐。

美味しいな、と思えるようになったのは大人になってからのような気がします。。。
いわんや「こうやどうふのからあげ」など…
それ今やないとアカンの?🙄💦ふつうの唐揚げじゃダメ?!


🥄🥢🥛


学校給食、ナゾの高野豆腐推し…。


よかったら、コチラもポチッとよろしくね〜♥


ところでニコルさんは、ロシアによるウクライナへの侵略行為は、断固反対です❗

だからわれわれはここで、できることをやりましょ凝視凝視凝視ねッ❗❗