関西からこんにちは飛び出すハート

ニコルさんで〜すにっこり


さて。娘・るんちゃんからこんな質問をされました。

Mommy,pinta island tortoise was extinct?


Did you know

Lonesome George?!

在りし日の

ロンサム・ジョージ

ピンタ島(ガラパゴス諸島)で絶滅してしまったゾウガメだよね?


I have a question for you.Do you know what kind of skelton did Lonesome George have?


そういえばカメの骨は見たことないなぁ…。

るんちゃんはアーケロンの化石なら見たことあるよね?

海亀の祖先アーケロンの化石はこぉんな感じ。

太古の海のアーケロンは今のカメさんのような甲羅は持たず、代わりに背中の骨が外皮に覆われていたのです。

首・脚が露出したままなので、アーケロンの化石はよく脚が欠損した状態で見つかるそうです。


I'm sorry but I don't know…why are you interested in tortoise skelton?

I watched a video of Lonesome George.


どんなビデオ?

もう一度ママといっしょに見よ?


The preservation work was carried out by the museum's taxidermist George Dante, with input from scientists.


結局のところ、このビデオを最後まで見てもるんちゃんが知りたかった甲羅の下のピンタゾウガメの骨がどうなっているのか?は分かりませんでしたが…

この動画、ニコルさんは面白かったです。

生きていた時のロンサム・ジョージらしさを再現するポーズ決めだとか、
首や脚などを石膏取りしたり造形して、実際の皮膚にフィットさせていく諸々の作業工程が紹介されていました。


剥製ってtaxidermyっていうのね…。

次いつ使うか分かんないけど笑


🐢🐢🐢

よかったら、コチラもポチッとよろしくね〜♥


ところでニコルさんは、ロシアによるウクライナへの侵略行為は、断固反対です❗

だからわれわれはここで、できることをやりましょ凝視凝視凝視ねッ❗❗