関西からこんにちは飛び出すハート

ニコルさんですにっこり


先週からスタートした、娘・るんちゃんの小学校ライフです。


るんちゃんの学校では、8時半になると朝の会が始まるのですが…

ねぇ、「朝の会」ってどんな事するの?


先生にお名前を呼ばれたら「ハイ」って手を挙げて「元気です」って言うの。

か、可愛いなぁ〜ッ♥

一人ずつそうやってお返事するんだね?


うん。

じゃあさ、もし元気が無かったら何て答えるの〜?


「お腹痛いですよ」って、言うの〜

ほぉほぉ♥


なにしろニコルさんが小学生だったのは
今からウン十年前だから…笑♥

るんちゃんを通して追体験する小学一年生はとても新鮮に感じるのです✨興味津々✨


以前は此方が聞いても説明が難しかった

「きょうは(幼稚園でor小学校で)どんな事をしたの❓」

というような質問にも、少しずつ答えられるようになっています。

きょうは、一年生の歓迎会で素敵なメダルを貰ったと嬉しそうに教えてくれました。
カッコいいお兄ちゃんがくれたのだそうです。良かったね♥

小学校ライフに

少しずつ慣れていってね♥


🐛🐛🐛


よかったら、コチラもポチッとよろしくね〜♥


ところでニコルさんは、ロシアによるウクライナへの侵略行為は、断固反対です❗

だからわれわれはここで、できることをやりましょ凝視凝視凝視ねッ❗❗