るんちゃん

赤ちゃんの頃からずっとお世話になっていた小児科のドクターが急逝されてから、かかりつけ医を探しています。



先日行った耳鼻咽喉科では、ドクターの額帯鏡や近付くペンライト🔦に加えて



耳鼻科ならではの独特なユニットやら器具に恐怖し、、、



画像はお借りしました


ハ〜イおくちあけてぇ

ギャあ〜ッ(涙&鼻水)



診察室で泣き喚いたので、アッサリ診察を断られてしまいました。


断られたのは残念だけど…。
まァ確かに怖いよね、見た感じが…笑


そしてるんちゃん最大の関門は

予防接種なのですが…


本来なら4歳で受ける筈だった

日本脳炎(3回目)と麻疹風疹混合ワクチン接種(2期)が、コロナ禍で延び延びになっていたのです。


小学校入学に際して行う事前の健診で、未接種である事を指摘されており、


いよいよ避けて通れなくなったので、近所の内科・小児科に予約を取りました。


るんちゃんには予約の数日前から、さら〜っとドライな口調で予定だけを繰り返し伝えていました。

◯日後にお医者さんに行くね。小学校に行く為に必要だからワクチンを注射するよ。

は〜い、、、


嫌そうではあるけれども、予防接種の必要性は分かっているようでした。


すんなり打てれば良いけど、どうかな〜?


つづく

😶😶🫨

 


ところで、ニコルさんは

ロシアによるウクライナへの侵略行為は断固反対です❗

だからわれわれはここで、できることをやりましょ凝視凝視凝視ねッ❗❗