関西からこんにちは、ニコルさんで〜すにっこり


さて。年末に

娘・るんちゃんECCジュニアのティーチャーから

旅行のお土産でドライマンゴー🥭を頂いてきたのですがね…。


るんちゃん、食べてみますか?

NO!

ふぅん…。

家族だれもが、マンゴーがそんなに好きではない💔ニコルさんち。

台所にポンと置いたまま、お正月を過ぎました。

ところで、毎年お正月には日本酒を一升用意して楽しむことにしていまして…
というのも、旦那ハ〜ンが無類の「数の子」LOVERでして
数の子には日本酒が合いますね♥

ワインもビールも、ぜんぜん数の子に合わない…。
逆に日本酒は、数の子の美味しさを引き立てるので

日本酒、数の子、
日本酒、数の子、
日本酒、数の子、
日本酒、数の子…


良い感じにほろ酔いで、ちょっと甘い物も欲しくなった頃に…

そうだ。ティーチャーから頂いたマンゴー、食べてみようかしら

コチラのマンゴーはひと口サイズの半生タイプ♥

イメージです

見た目はぺたんこの干し芋のようでして、

干し柿のように、果肉から果糖が滲み出してザラッとする部分もあり…

 

その優しい甘さ、仄かな酸味…

柔らかすぎず、固すぎず…


ナニコレ美味〜ッ♥


ドライマンゴー、お酒

ドライマンゴー、お酒

ドライマンゴー、お酒…


気付いたら空っぽになっていました、、、



ペロリ、、、

コチラ絶妙なドライマンゴーでした♥
アテとしてもなかなか乙なものでしたよ〜

あまりに美味しかったので、
同じ物が買えないか探してみましたが
残念ながら見つけられませんでした。。。

そういえばニコルさんが大好きなラジオ番組
山里亮太の不毛な議論(TBSラジオ水曜深夜1時〜)で
山ちゃんが、仕事で訪れたフィリピンのエピソードを披露していました。

現地のコーディネートをしたJICA(ジャイカ)のスタッフから

「フィリピンで一番美味しいドライマンゴー」と激推しされたのはコチラ

7D(セブンディー)↓

ジューシーなんだって♥
日本でもドン・キホーテや
Amazonで買えるんだとか♥

JUNK 山里亮太の不毛な議論blog 


🥭🥭🥭


よかったら、コチラもポチッとよろしくね〜♥


ところでニコルさんは、ロシアによるウクライナへの侵略行為は、断固反対です❗

だからわれわれはここで、できることをやりましょ凝視凝視凝視ねッ❗❗