関西より愛を込めて♥みなさんこんにちは~、ニコルさんでーすニコニコ飛び出すハート

さて。幼稚園の行き帰り、娘・るんちゃんは道端に生えている雑草に目を留めて


This is a さんどぅ〜

さ、さんどぅって何?
コレじゃないかな?



モウセンゴケかぁ💦

Sundew is special kind of plants that grows by digesting insects💖

これはエノコログサね。It just looks like a sundew.

この、紫の穂のエノコログサが

モウセンゴケに見えるらしく…


ホンモノ見れば、すぐに違いが分かるんだけどな…

すると偶然、近所のホームセンターで見つけました♥

This is a sundew💖


他にも色々あり…


venus flytrap,
ぴーたー plants〜💖

葉っぱから靭が生えている♥

ぴーたーぷらんつ?
ニコルさん、pitcher plantsね笑


アリャ、聞き取れなかったよ😆💦
るんちゃん、何でもよく知ってるなぁ…。いつの間に知識を得たのかしら?

こぉんなmovieからかな…❓



じっと見ていると、
キモ可愛いウツボカズラが欲しくなったのですが…

初心者にはお世話が難しそうなので、、、買いませんでした。
見てるだけが良さそうです〜笑♥

サボテンにも
花が咲いていました♥
 

  

    

 

 

  

良かったらコチラもポチッとお願いしま〜す♥


ところで、ニコルさんは

ロシアによるウクライナへの侵略行為は断固反対です❗

だからわれわれはここで、できることをやりましょ凝視凝視凝視ねッ❗❗