みなさん、関西からこんにちは~飛び出すハート

ニコルさんで〜すニコニコ


さぁて。

先日、カラッとした五月晴れに誘われて

行ってまいりました城崎マリンワールド〜ッ昇天昇天

うん、、、なんだろ。万全の安・定・感〜ッ❗

色んな種類の魚が泳ぐ水槽の中で、共生の生態(symbiosis)が見られます。

ホンワケベラにお掃除してもらう大きなお魚ゴマモンガラ(娘・るんちゃんいうところの、オカサナ💖サカナって言えるけど、お魚はオカサナになっちゃう💦なんで〜ッ❗❓笑♥)

お掃除の間はウットリ顔でおくちポカーン、ボケ〜ッよだれよだれよだれとしていたゴマモンガラちゃん、、、
終わった途端に他の大きな魚を追いかけ回す、本当はとっても縄張り意識の強いオカサナでしたよ〜ッ💦

このミズダコは眠っている、、、ッ。タコって寝るとき目を閉じるんだね♥
キミの目は羊サンの目に似ているね…知らんケド、、、ッ

こっちは羊。画像はお借りしました

コチラ
カマイルカのプールで、何やら盛り上がっている一群♥を発見。

キャ…ッ♥カマイルカちゃんが、プールでジャンプしてるよッ♥
んん〜❓イルカちゃんにハンドサインを出してる人がいるねぇ目飛び出すハート
最後に記念撮影もして…♥
いいなぁ〜ッ😍やってみたいよぉ♥早速、親切な係りの方にお聞きするとですねッ凝視よだれ昇天飛び出すハート

コチラは『はじめてのドルフィントレーナーツアー』という体験オプションで、
5歳以上から、1人500円で参加できるそうですよ〜♥

希望日の1週間前からweb予約できるんですって。詳しくは公式ホームページで見てね〜ニコニコ飛び出すハート


ペンギンさん🐧たちは繁殖シーズンの真っ最中です。
このように、抱卵してる様子が観察できますよ〜っ❗誰の卵だか分かるように、ちゃあんと日付や記号が書いてありますねッ♥

カワイイ雛🐣ペンギンに会えるのが楽しみだなぁ〜わくわくッ昇天ニコニコ昇天飛び出すハート

コチラのドルフィンタンクでは、楽しそうに泳ぐカマイルカちゃん達を、とても近くで見ることができます♥
ラッキーなことに、トレーニング風景を見ることができましたよ♥

2頭のうち1頭のカマイルカちゃんは、左側の白い台に乗るのが怖いみたい💦
飼育員のみなさんが何度も呼びかけて、、、近付くケドも、、、ッ❓
やっぱりアカン〜💦
ズコぉぉ〜〜〜ッ

後で親切な係りの方にお聞きしますと、コチラのカマイルカちゃん達、近頃新しく加わった新メンバー✨だそうで

白い台に乗りたくない子は、比較的若いルパンくんですって♥
オーケー、ルパンくん❗キミはずいぶん慎重派で、、、警戒心が強いコなんだねッ❓

もう1頭の年嵩の男のコ
スカイくんはとっても人懐っこいコでした♥

飼育員さんとのコミュニケーションを観察すると、
イルカの性格が垣間見れて、面白いですね〜ッよだれよだれよだれ愛飛び出すハートくうう〜〜ッ堪らん♥ずっと見てられる大好きな時間…ッ💖

賑やかな新メンバーに会いに、またマリンワールドに行かなくちゃね…ッ♥♥♥

 

 

 



ところで、

ニコルさんはロシアの侵略行為は断固反対です。

われわれはここで、できることをやるしかない凝視凝視凝視ねッ❗❗