こんばんはラブ

メンタルマネージメントを読み直して

思い出したことがあったので

又、数十年後のために

残しますドキドキ

 

 

30年くらい前に

「百貨店が家に近づく」って話を

思い出してスーパー全盛期

 

私は、オフィス街で

深夜まで毎日お仕事

オフィス街にスーパーはなく

私のお買い物は

デパ地下

 

その頃

夜ご飯を食べる方法は、

残業中に出前をとる

途中抜けて食べに行く

近くのお店(コンビニのようなところ)に買いに行く

こんな感じの毎日ガーン

 

ずっと続けた人たちは、ほぼ病気になってるゲホゲホ

 

 

 

そんな時に

「百貨店が家に近づく」

 

百貨店 → スーパー

スーパー → コンビニ

コンビニ → カタログ通販

カタログ通販 → ネット通販

 

その通りになってる!

はっきり覚えてる

 

その頃インターネットが

個人に普及するなんて

全く思ってなかった頃

仕事で利用が始まった頃

たまたま

仕事で使うことで

そうかも

って思った!!

 

そうかもって思う

感性も知識もあったのに

バタバタにかまけて

使わなかったことを

気がついた注意

 

怖いけど

今は今しかないので

 

メンタルマネージメントを読み返そうと

 

 

 

人工知能

どんどんスピートアップする

昔、ロボットに乗っ取られる映画を

他人事のように観た記憶があるけど

近いよね

 

人が出来ることって何だろう?

 

専門的なこと?

もしくは、その逆でバラバラなこと?

 

メンタルマネージメント

この本を読み返そうハート