ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

大阪市阿倍野区

ロースイーツの各種資格が取れる

お菓子教室 

petit caprice 


菓子製造販売

糸おかし

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



ドーナツ資格

白ワインロースイーツクリエイター®︎大阪認定校

赤ワインRawFoodLab®︎/ロースイーツ認定講師

白ワイン和なはペットスイーツ講座認定講師

赤ワイン WFCA  アドバンス コース認定講師

白ワイン NeoベジスイーツPRO/A・Bコース認定士

赤ワインICDA chocolate flower Aコース認定講師

白ワインホームメイド協会ケーキ師範

赤ワインアスリートフードマイスター3級

白ワイン辻製菓 通信教育講座 修了

赤ワイン食品衛生責任者

白ワイン菓子製造許可取得



糸のブログへお越し下さいまして
ありがとうございますコーヒー




素敵なロースイーツクリエイターさん誕生しました


昨年末からスタートされた4名の生徒さま

皆さんお仕事に活かせるロースイーツを

学びに来られました




お互いに刺激しあえる5回のレッスン


美味しいローランチ🥗も

楽しまれました♪



ヴィーガンパティシエの生徒さまは

大輪のロザスをたっぷりと絞った

華やかなサークルデコレーションに

均等に散りばめた小花が可憐なロータルトを作られました



奈良で古民家レストランをされている生徒さま

ブルーのグラデーションを効かせたクレッセントデコレーションで

マンゴーのロータルトを作られました



18歳で既に起業家!

ヴィーガン系パティシエの可愛い生徒さま

バタフライピー の濃淡とロークリーム本来のお色を活かしたパッと目を引く

印象的なロータルトを作られました



理学療法の生徒さま

レッスンで学んだ模様の付け方も実践され

ビタミンカラーで作るキュートなクレッセントデコレーションがグリーンに映える

可愛いロータルトを作られました






卒業制作が終われば

最後に楽しくローチョコ作り♪



ご卒業おめでとうございます


今回集まってくださった4名の生徒さま

3名スタートのクラスに1名が加わり

毎回賑やかなレッスンでした


若い起業家さんが良い刺激にもなりましたね♪

お喋りも楽しみながらの

5回のレッスンは本当にあっという間でした


卒業後はロースイーツクリエイター講座で学ばれた事を、どんどん活用していただければと思います



沢山のお教室の中から

私を選んで下さった事に感謝しつつ


またお会い出来る日を

楽しみにしております🌿


レポが遅くなってごめんなさい🙏🏻


最後までお読みいただき、ありがとうございました

公式LINE ID: @ihh7071a 

宮城、東京、千葉、愛知、徳島、高知、佐賀、愛媛、兵庫、京都、奈良、大阪、滋賀、和歌山、三重、岡山、広島、福岡、鹿児島、台湾、韓国からもレッスンにお越し頂いております。

カメラInstagramしていますキラキラinst