仕入れの旅@中国(後編) | *Petit Cafe Diary*

*Petit Cafe Diary*

天然石とワイヤーと丸カンと折り紙でアクセサリー作ってます☆

 

ということで。

後半はざっくりと戦利品の記事など書いてみましょう目

 

 

今回の仕入れの一番の目的はステンレスの丸カンと、それに関連する金属パーツ類をGetすることです。

というのは、完成品としてのチェーンメイル作品を制作するにあたり、変色しない素材で作りたいとずっと思っていて、今回一念発起して実行に移すことにグー

 

 

20年ぶりにパスポートを作り、今回中国に仕入れに行くFちゃんとSニョール(笑)にお願いして一緒に連れて行ってもらうことになりました。

でもあまり予算が無いので、欲しいものは沢山あれど…ひたすら我慢我慢の仕入れの旅でした苦笑

実はちょっと(いや、かなり)予算オーバーしたんだけどね涙

 

 

とりあえず最優先の丸カンは、いろんなサイズが欲しかったけど予算的に無理なので、かなり悩んで厳選して6種類汗

それとTピンと9ピンをワンサイズずつ、あとはマンテル、チェーン、ピアスフックをGetGood!

カニカンも欲しくて悩んでたらFちゃんが持っているらしく、それを後日売ってもらうことにしたのでね、ここではスルーしましたよふふ~ん

 

 

そしてその次の目的だったKITを入れるビニール袋。

思っていたサイズの袋が見つかって、ついでに小さいサイズの袋も2種類ほどGetでワタクシ大変ご満悦ふっ

これで暫くは袋に困らないな…ムフッ

 

 

あとは、謎のチューブ…というか、チューブの表面にネットを貼りつけたもので、端にカツラと留め金具を取り付けてネックレスとして使うもの。

なんとなくいいなーと思ったので買ってみた苦笑

金具を取り付け済みのも売ってたんだけど…ゴールドの金具バージョンが無くて、金具は日本で買って付けることにしました。

 

 

んで、日本で買うとえらく高いトルソーも、思ってたより安くGetできまして、最後にどうしても諦めきれなかったサンストーンも連れて帰ってきました。

てか、最初オレンジムーンストーンだと思ったんだけど、キラキラとアベンチュレッセンスが見えるのでね、おそらくサンストーンで間違いないっぽい。

一緒に入ってる黒い石は友達に頼まれたオニキスです。

 

 

Fちゃん、いろいろお世話になっちゃって、ホントにありがとう♪

Sニョール、私の荷物まで運んでくれてありがとう(笑)

 

 

さて…頑張って作品にしなくてはげっそり

 

 

というか、葛飾区には町工場が沢山ある訳だし、どこかでステンレスの丸カンを作ってくれないもんだろか…(ぼそっ)

どこに頼んでみたらいいんだろう???

うーんんむー

 

 

ではではでは肉球 茶色