未来に思いを馳せてみる | Solystella

未来に思いを馳せてみる



由美子です。


在宅時間が豊富にある今
出来ることであり、必要でもあること。

それは
"現状"からちょっと離れた
時間を持つこと

かな、と思います。


例えば、1年後に
思いを馳せてみる。


その頃、何がしたい?
どんな自分でいたい?



想像して ワクワクして (←ココ大事!)
望みを抽出したら

その為に今できることを
考えてみて
今、始める。


因みに私は
その頃、今よりももっと
理想に近付いた自分でいたいから

その姿を想像しながら
ケアやエクササイズをしています。


今、色々な有名人の方が
SNSでエクササイズ等の
動画をupされているので

そういうものを観たりして
楽しく取り組んでいますよ。



そして↑画像は
「giovanni」のボディスクラブ
" クールミントレモネード "。

こちらも美容家さんの
Instagramで拝見して
最近購入したもの。


長年、他社のボディスクラブを

愛用してきたけれど

好みが変わったせいか
香りを受けつけなくなってしまい...
ちょうど他を探していた
ところだったので。

※ こういう小さな不快感を
無かった事にして使用し続けていると
波動が下がったり
エネルギー漏れを起こします 汗。



優しい使用感で
効果も感じられて
気に入って使っています。
スベスベ・モチモチになるし
コスパがいいところも良き。


特に運動後は
メントールが効いて
気分も爽やか。


こういう、自分が心地よいと思える
アイテムを取り入れて
"望みに向けて今できること"
をしていますよ。




今、皆が工夫をしながら
" stay home "で
過ごしているけれど

現実的な"現状"を見ることに
全ての時間を費やすのか

望みのほうに
意識をフォーカスさせる
時間を持つのかで

将来に大きく差が出る
気がしています。

マインドも、現実の見え方もね。



今日もさっきまで
お友達とLINEのグループ通話で

お喋りしていたのだけど
皆、幸せそうだった。

現実を見ながら
必要な行動もとりながら
心は光 (望み・感謝) のほうを
向いていて
優しく穏やかでした。



こういう
豊かで、安心した気持ちに
なれる人の言葉に触れるのは
とても大切な事。

身の周りにいなければ
ブログでも、本でも、動画でもいい。

ホッとできる時間を持ち
未来に向けた
望みを抽出してみて下さい。


その頃、何がしたい?
どんな自分でいたい?



ってね。