無添加生活♪ | 奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良の古い自宅の雑貨屋さんで、暮らしを楽しむ雑貨、素敵な贈り物になる雑貨を、ラッピングコーディネーターのyuyuが、ラッピングもご一緒にご提案させて頂いてます。
ラッピング教室・ラッピングサービスもしています。

 こんにちはニコニコ

ようやく暖かくなって来て、春がもうそこまで

来てますねルンルン

最近、太陽の光が神々しいと感じられませんか?

明らかに違う気がしますキラキラ


この3年ずっと体調が悪かったので、色々調べて行くと、色々な事がわかりました。

そして、未だに戦わないといけない有害物質が

周りに溢れています。


以前お話した電磁波もそうですが、添加物もそうです。

今まで何気に買ってた食品。

原材料を見た事ありますか?

何でこんな何行も書いてるの?

身体にいい訳無いですショボーン

農薬も、添加物も、よそで禁止されてる何倍も、

何百種類も、普通に販売されてる事を知りました。

怒りでしか無いですムカムカ

企業は、何の為に企業してるのか?

何を理念にしてるのか?

安心、安全が第一になくてはならないのでは?

最近、コオロギが食品に入れられたりしてますが、NGです。

入れた企業は、信用に値しないです。

不買運動も起こっています。


食品だけでは無いです。

生活用品、特に柔軟剤による香害も問題になっています。

今は、以前とは違うのです!

身体にある化学物質と、どう化学反応するかわからないですガーン

化学反応したモノが、人から人へ、物から人へと移行していきます。

味覚、臭覚、脳、神経がやられます。


マスクも賛否両論ありますが、香害を考えると

まだ必要になってくる気も。


とにかく現代人は、色々なモノと戦わないといけない状況にある事を知って頂きたいです。


全て防ぐ事は難しいですが、最近は、無農薬、自然派のお店、産直のお店で買い物する様になりました。

有り難い事に、ホント近くにあるのですラブ

そして、無農薬、無添加にこだわった個人店、小さな企業を支えて、応援したいと思います。

皆の意識がそうなると、料金も変わって行くかも知れません。


下手にサプリを摂るより、まずは、農薬、添加物を控えた生活をされる事をオススメしたいです。照れ