Maruike cafeさん、ティータイム付バレンタインラッピング終了しました♪ | 奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良の古い自宅の雑貨屋さんで、暮らしを楽しむ雑貨、素敵な贈り物になる雑貨を、ラッピングコーディネーターのyuyuが、ラッピングもご一緒にご提案させて頂いてます。
ラッピング教室・ラッピングサービスもしています。

     こんにちはニコニコ

     今週末も、雪雪の結晶という天気予報でしたが、良く晴れてる広陵町です。

     先日、Maruike cafeさんでの1dayレッスンの日も、朝から雪景色で心配しましたが、

     無事バレンタインラッピング1dayレッスン行う事ができました~ルンルン

     ご参加頂き、ありがとうございましたラブ

 

                  

 

                  

            ピローケースの包み方&お菓子袋のアレンジをフランス、スイスの可愛い輸入

     ペーパーを使って、させて頂きました♪

     ラッピングの技が幾つも盛り込まれていて、少しハードなレッスンだったのですが、

     お茶&チョコレートケーキのティータイム付で、ホッコリ♪

     楽しく、和やかなレッスンをさせて頂きました。ラブ

     お集まり頂いたのは・・・何と偶然が偶然を呼び、私を含め、娘の中学の部活の

     先輩、後輩ママという事で、ローカルな話題に盛り上がり、お楽しみ頂きました。ルンルン

     出来上がりの作品、しばらく飾っておく~とおっしゃってくださってました。

     何かの折にお使い頂ければ~と思います。

 

     カフェでさせて頂くのは、私自身も、お楽しみ~な感じです。ルンルン

     以前も、広陵町のカフェshimaさんでさせて頂いた時も、オーナーさんが、何かと

     気配りしてくださり、美味しい物も提供してくださり、本当に楽しませて頂きました。

     今回Maruike cafeのオーナーさん、貸教室としてされてるので、慣れてらっしゃる

     とはいえ、お忙しいのに、絶妙なタイミングで入って来られ、写真をお撮りくださり・・・

     一瞬でしたが・・・この画像見てください。とてもキレイで、要所をしっかりお撮りくだ

     さってます。さすが~です。ニコニコ

     お茶も、いいタイミングでお持ちくださり・・・ミニデザート付きでしたが、ミニ~という

     感じはせず、おいしいチョコレートケーキを出して頂きました。

     私は?というと・・・ケーキの画像も撮り忘れ・・・せっかくのお茶付でしたのに~(笑)

     自分の教室ですると、お茶付も、自分でお茶を淹れるタイミングやお茶を淹れるのに

     立たなければいけませんが、いいタイミングで出して頂ける~。

     カフェでのお茶付レッスン、クセになりそうです。(笑)

     今回お昼からという事で、小さいお子様のママさんは、行きたかったけど~と言う方

     もいらっしゃったかもですね・・・

 

     また次回開催させて頂きたいと思います。

     ご参加頂いた皆様、Maruike cafeさん、ありがとうございました。ニコニコ