数えてみると、5個、そう たった5個だけど楽しみ~

と、ところが、朝さっそく見ると2個消えてる~

ショック
ガ~ン

パクッ
んま
家族は余り好きじゃなさそうなんで独り占め 
ワタシもセコイな

最後の一個、よく味わって食べよっと
また、来年も美味しい実をつけてね。
お礼肥えをあげなくちゃね、もう少し涼しくなってから
ベビちゃんの頭もいちじくに見えてきた、へへへ。ごめんごめん。
すぐ傍にある神社あたりにはネコが

境内にも何匹か居りました。
張り紙にはこのネコたちは去勢をしていることが書かれています。
うまく、近所の方達と暮らしてるんですね。

みちくさアートラボさんにて習ったネクタイで作るバラのコサージです。
こちらは開いた花びら。

時間があったのでもう一個、開き始めのバラ
わかるかな~わかんねぇだろ~なぁ

一緒に受講された方達の作品。
手前はダリアをイメージされた作り方。こちらも作りたかった
熱海、埼玉、千葉、あちこちから来られていました。
ディスプレイされていた作品
。

帽子に付けたらステキすぎる~
お茶とスコーンをいただきながら楽しいひとときを有難うございました。
家でちゃんとできるかなぁ、また機会があれば行きたい所です。

AMULETの開店時間まで少しあるので近くの橋からスカイツリーを
眺めよう。 今日はほんまに暑いけど川風が吹いて気持ちよい。
釣りのおじさんもいました。
このあたりはホントに昔から下町で年配の方達が元気で自転車に乗る
様子や、孫を抱き片手にベビーカーでタクシーに乗る姿を見ていい所
なんだと思ったりしました。

神保町からのファンです
やっと押上のお店に来れました。
前はカフェもあったんですけどね。
ちいさな人形のブローチとオカメインコのフェルトのブローチを
買いました。
レジのおねえさんが私の作ったものをありがとうございます。
って言ってくださいました。こちこそもかわいいものありがとう。
偶然でもうまく作家さんに会えて嬉しかったです。
こんな感じで付けようかな
表情もかわいいな
そう言えば店内には鳥かごがぶら下ってて
白文鳥ちゃんが鳴いてました
ミニのお人形も丁寧な作りで素敵です。