子連れで海外旅行@韓国♪ | フラワーサロン・教室運営サポート~東京江東区・墨田区 Atelier Ecru

フラワーサロン・教室運営サポート~東京江東区・墨田区 Atelier Ecru

東京・江東区にあるフラワーアレンジメントのお教室 アトリエ・エクリュ。洗練されたフレンチテイストのフラワーアレンジのスキルと「デザインを生み出すメソッド」が学べるサロン形式のお教室です。

アニョンハセヨ~ 出産後初めて、海外旅行へ行って来ました!! 行き先は、親友のYossyが住む韓国。 リンタと私の母と3人での旅です。(パパはお留守番) 初の子連れでの海外旅行、少々緊張しましたが、全日程Yossyがナビをしてくれたので、とても快適で楽しい旅になりました♪ おばぁちゃんに手を引かれて街を歩くリンタ 着いた初日は、ソウル一の繁華街、明洞へ。 日本で言うと渋谷のセンター街のような感じ。 出店もたくさん出ていて、とても賑わっていました。 街中には、大きなステージもあり、歌やダンスなどのパフォーマンスが繰り広げられていました♪ この日のお夕飯は、韓国風おうどん、カルクッスのお店に連れて行ってもらいました。 カルクッスは、小麦粉の手打ち麺の煮込みのことで、とろみのある鶏ガラのスープが味わい深く、とても美味しかったですよ♪ 韓国風餃子のマンドゥも一緒にいただきました。 二日目は、問屋街である東大門総合市場へ。 以前Yossyのブログに、この市場で買った布地で、クッションやテーブルランナーをオーダーした時の話があり、韓国へ行ったら是非行ってみたい!と思っていた場所。 市場と言っても、大きなビルの中に、ものすご~い数の布屋さんがひしめいているのですが、その数の多さに圧倒され・・・。 端から端まで見ていたら、日が暮れると思い、Yossy行き付けのお店を中心に見ることに。 昔、カーテンを扱うメーカーで働いていたこともあり、生地の良し悪しは分かる方なのですが、イギリスやイタリアでデザインされた上質な生地が、びっくりするほど安く売られていました。 3~4種類の生地をコーディネートして、クッションやテーブルランナーを作りたいなぁ・・・と思っていたのですが、リンタが途中ぐずったりしたため、なかなか落ち着いて見ることが出来ず、とりあえず気に入った布をいくつか購入。 夏らしい爽やかカラーのストライプの生地と、桜と鳥の柄が美しいリネン素材の生地。 この二つの生地で、クッションを作ってもらいました。 こちらは、母が作ったテーブルランナー&クッション。 バリモダン風の実家のインテリアにぴったり☆ これらを縫製してもらう所要時間は、たったの1時間。 仕事が速い!! 作ってもらっている間、仁寺洞へ移動。 陶磁器や茶器などの、伝統工芸品が立ち並ぶ、レトロな町並みです。 風情ある民家風のお店で、韓国精進料理をいただきました。 メニューは全20品のコース。 小さなお皿がずらりと並んだ光景は、圧巻です。 ヘルシーだけど、ひとつひとつしっかりと味が付いていて、とても美味しかったですよ♪ お食事の後は、伝統茶院へ。 自然の薬効を取り入れた伝統茶がたくさんありました。 中でも、色が綺麗で美味しそうな五味子花茶をオーダー。 スイカや梨を浮かべたフルーツポンチのような冷たいお茶で、この日のように暑い日には ぴったりのお茶です。 テラス席を選んだので、少々飽きて来ていたリンタも走り回ることが出来てGood。 世界遺産の昌徳宮へ。 朝鮮王朝時代へタイムスリップした気分に☆ 最終日の夜は、やっぱり焼肉でしょ、と言うことで、焼肉屋さんへ。 韓国の料理店では、キムチやナムルなどの小皿料理がサービスで出てくるんですよね。 何だか得した気分♪ お肉はもとより、こちらの冷麺もとっても美味☆ もずくみたいな色をしていますが、シコシコとした歯ごたえとさっぱりしたお味のスープが絶品。 韓国の人は、子供に対してとてもフレンドリー。 リンタも所々で声を掛けてもらいました、シャイボーイのリンタは引き気味・・・^^;) こちらは泊まっていたホテルのロビーです。 オリエンタル風のインテリアの中にシャンデリア。 このミスマッチな感じが素敵です。 最終日は、大型スーパーに連れて行ってもらって、韓国のりやキムチをたくさんお土産に買いました。 あっと言う間の2泊3日。 小さな子供連れだと、なかなかスケジュール通りに廻ることが出来ず、色々と計画しておいてくれたYossyには迷惑を掛けてしまいましたが・・・ 美味しいものをたくさん食べて、楽しい買い物をし、韓国の街並みを満喫した、充実の旅でした♪ Yossy、楽しい旅を本当にどうもありがとう(^^)/ ※写真は、一部を除き、Yossyが撮影してくれたものに、加工を加えたものです。  専属カメラマン付きの旅行だなんて、ほんと贅沢~☆☆☆