娘は私の田舎”山梨”が大好きです♡ | さいたま市 手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室~アトリエプティブーケ~渡邊あつみ

さいたま市 手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室~アトリエプティブーケ~渡邊あつみ

【さいたま市】手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室
アトリエプティブーケ渡邊あつみです
コールドプロセス製法のお肌に優しい石けんで『かさかさ・かゆかゆ』から卒業しましょう
~お花、木の実作品オーダー承ります~ 木の実デコール 認定教室

 

 

ご訪問ありがとうございます

さいたま市のウエディングサロン
手作り石けん・お花・木の実の
レッスンとオーダー販売を行っております
アトリエプティブーケ 主宰
渡邊あつみです
 
コールドプロセス製法の
お肌に優しい手作り石けんで
『かさかさ・かゆかゆ』から
卒業しましょう!!
 

 

 

 

 

 

 

夏休み、少しのあいだ

実家のある山梨に帰省していました

 

いつものように高速を使い

なるべく空いている時間を見計らって

出発です

 

 

私は 小さい頃…緑しかない

田舎の実家が好きではなく

早く大人になって 都会で暮らしたいと

ずっと思っていました

 

娘は 私の両親(じいじばあば)や

姪っ子、甥っ子(いとこ)に会えて

自然豊か 静かでのどかな

山梨が大好きです

 

 

 

 

コロナ禍…

今回も自由に外出はできませんでしたが

それでも

娘が楽しみにしていた

”川遊び” お天気にも恵まれ

短時間でしたが楽しい時間を

過ごすことができました

 

 

娘に”田舎っていいね”と言われるたびに

山梨が実家でよかったと

嬉しい気持ちになります

 

 

 

 

 

義妹に作っていきました

”フラワーアロマディフューザー”

とっても喜んでくれて

それも嬉しかったです

(※レッスンに関してお問合せいただいております

詳細ご案内まで少しお待ちくださいね)

 

 

 

まもなく夏休みも終わってしまいますが

少しでも子供の記憶に残る

楽しい夏休みになればと思います

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

atelier petit bouquet 渡邊
 
 
 
 
 

~レッスンに関してのお知らせ~

当面は少人数にて行います

手の消毒、マスク着用、十分な換気

を行いながらレッスンしてまいります

体調不良などございましたら

ご連絡いただきますようお願いいたします

 

 

 

 

 
 

 

■石けんシャンプー
手作り石けんシャンプー手順 → ***
シャンプー後のリンス手順 → ***
 
 
 
■お問合せ・オーダー

 

↑ボタンからご登録おねがいします

【公式LINE】始めました
お友達検索からはこちら @yfm7600e

 

オーダー・お問合せ・レッスン申込
⇒ petitbouquet.shop@gmail.com
または *** から
 
 
■ウェディング講座

 

・『ナチュラルブーケ講座』

⇒詳細はこちら ***

 

・『リースブーケ講座』

⇒詳細はこちら ***

 

・『和装ボールブーケ講座』

⇒詳細はこちら ***

 

 
■七五三・成人式講座

 

・『七五三アイテム講座』

⇒詳細はこちら ***

 

・『成人式・髪飾り講座』

⇒詳細はこちら ***

 

 
■通年募集講座 
 
・『木の実ツリー講座』
⇒詳細はこちら ***

・『はじめての石けん作り 体験講座』 
   ⇒詳細はこちら ***
 
・『手作りデザイン石けん講座』
⇒詳細はこちら ***
 
・『めかぶのシャンプーバー講座』
⇒詳細はこちらから ***
 
・アロマ香る『キッチンソープ講座』
⇒詳細はこちらから ***
 
・『レース石けんの素 講座』
⇒詳細はこちらから ***

 

・『お花のコンフィシリコンシート講座』

⇒詳細はこちらから ***

 

・『ドッグソープ講座』
⇒詳細はこちらから ***

 

 
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
レッスンも行っております
 
 
 

お問合せはこちらから

 
 
 
インスタはじめました
お気軽にフォローください♡
 
 
BASEネットショップはこちらから
⇒ ***