【生徒さま作品】都内より体験レッスンにお越し下さいました♪『大人色くるみのアンヘンクゼル』 | さいたま市 手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室~アトリエプティブーケ~渡邊あつみ

さいたま市 手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室~アトリエプティブーケ~渡邊あつみ

【さいたま市】手作り石けん・お花・木の実・ウェディングのお教室
アトリエプティブーケ渡邊あつみです
コールドプロセス製法のお肌に優しい石けんで『かさかさ・かゆかゆ』から卒業しましょう
~お花、木の実作品オーダー承ります~ 木の実デコール 認定教室

都内より、体験レッスンにお越しいただきましたSさま

帰宅後、早速最後まで仕上げてくださり

お写真を送ってくださいました!

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^ ^*)
 
暮らしの中にお花や木の実で彩りを
さいたま市で
プリザーブドフラワー・木の実アレンジ・キャンドルの
オーダー販売とレッスンを行っております
atelier petit bouquet 主宰 渡邊あつみです
 

銀座スタジオエス認定 花キャンドルアーティスト

木の実デコール 認定教室・講師
 
 
素敵な『大人色くるみのアンヘンクゼル』完成しました
 
Instagramから、以前より気になっていたという
木の実デコールのレッスンに
「思い切って申込しました!」と参加いただきましたSさま
 
とても熱心に、丁寧にお作りになられました
 
「どうして編んで作るのかわからなかった」とおっしゃっておられましたが
木の実デコールを体感されて
「意味がやっとわかった」とのお声をいただきました
 
 
 

生徒さまが帰宅後、送ってくださったお写真 

右側がひとつ目の作品、左側がお家で完成された作品

ポイントを理解され、とても素敵な仕上りです!

 

 

通常、アンヘンクゼルといいますと

木の実の上部にグルーで接着するものと思われると思います

しかし

木の実デコールの作り方は、まったく異なります

 

ひとつひとつの木の実にワイヤー掛けして

それをブーケ状に束ね、特殊な技法で固定します

 

だから丈夫!!そして、愛着が沸く

小さな木の実ひとつひとつが愛おしくなります

 

そして、木の実にワイヤー掛けをする

大変だけれど、『無』になって…夢中になれる時間

 

Sさまは、私のSNSを見て「この先生に習いたいと思った」と

嬉しいお言葉をくださいました

 

私も、木の実のレッスンを習いたいと思ったとき

必死に検索して PureBloom主催 師匠まきの 

に習いたいと思ったことを

鮮明に思い出しました

 

この先生に!と思っていただけるよう

これからも精進して参ります

 

最後にレッスン時間がおしてしまい

ゆっくりお茶と質問タイムが取れなかったこと

お写真も撮れず

申し訳ごさいませんでした

 

レッスン後、御礼の連絡をいただき嬉しかったです

 

木の実デコール体験の一歩をお手伝いできたこと

幸せですクローバー

 

 

atelier petit bouquet 渡邊
 
 
 
 
*アトリエ プティ ブーケ 最新・スケジュール*
 
 ・恵比寿ガーデンプレイスクリスマスマルシェ 
   11月17日(日)-26日(火) 12-20時
          木の実デコールのクリスマスにちなんだ、リース・ツリー・オーナメントなど
          多数ご用意いたします
   私は、17(日)ー14:30、19(火)ー15時、26(火)ー15時までおります
 
  
 ・木の実ツリー オーダーレッスン  
     12月7日(土)
     クリスマスにちなんだ木の実ツリーのレッスンを
    リクエストいただきました
 
 
    レッスン随時受付しております
 ご希望のレッスンなどございましたら、お気軽にご相談ください

 

* オーダーも随時承ります♡
 
 
インスタはじめました                     
お気軽にフォローください♡
 
ID:@yfm7600e
          
オーダー・お問合せ・レッスン申込 ⇒ petitbouquet.shop@gmail.com
                       または *** から
 
BASEネットショップはこちらから ⇒ ***