💐暮らしにお花を💐 

 お花・自然と人を繋ぎ、場のエネルギーを整え、幸せを呼び込むガーデンコーディネーター・プチボヌール代表、幸枝です☺️


 ガーデニング歴30年以上、魔法の手を持つガーデニングのプロが、世界にたった一つ、あなただけの癒しの空間、お庭や寄せ植えをデザイン・コーディネート致します。ガーデニング初心者でも簡単に作れる寄せ植え講座やリース作り、情緒豊かで心身共に健康にをモットーに、植育講座など開催。離れていても、移動する時間のない方でも大丈夫!教師の経験を活かして、オンラインでも分かりやすく丁寧に指導致します。お気軽にお問い合わせ下さい☺️

公式ラインはコチラ❣️


https://lin.ee/sRaqDjc


人は期限が無ければ動かない。(動けない)と言います。

生まれた瞬間から私達は死に向かって生きている。

 もし、あなたの命のロウソク🕯があって、期限が後数日だと分かったとしたら、あなたは何をして、誰と一緒にいて、どんなことをしたいですか?

 もし、大切な方の命の期限が明らかに近いことを知ったら、何をしてあげたいでしょうか?

 お客様(お友達)の依頼で、ご実家の玄関前にある花壇のガーデニングをさせて頂きました。



 危篤状態のお父様をお家にお迎えする前に、お花が好きなお父様の為に、玄関前の花壇を綺麗にしたいという彼女の想いからでした🥹



 お父様の死を目の前に、心構えもさることながら、ご兄弟で協力し合って、実家のお庭や家の片付け、修繕をしている姿に胸が熱くなりました。

 少しでもご兄弟の心が癒され、お父様が喜んで下さればと思い、心を込めてさせて頂きました🙏💕

 この日の予定は全部キャンセルして、ここに時間を集中しました。

 作業中は、玄関前が土や花苗、土などで散らかったりするので、お父様を迎える時は、綺麗な状態でお迎えしてあげたいと思い、「○○さんのお父さん、もう少し頑張ってて下さいね🙏」と祈りながら作業をしていました。

 朝の8:00に花壇の状況や環境、土の状態をチェックして、耕したり、新しい土を足したりして、お花を植え付ける準備を済ませ、苗の買い出しに🚗





 ホームセンターや苗屋さん、お花屋さんを3、4件梯子して、お花やフェンスなどの材料を揃えました。お父様は、お花、特にランを沢山育てていたことと、も大好きだと聞いたので、一目見た時に目に留まった猫ちゃんの置き物を購入。



 いつも以上に感性と感覚を研ぎ澄ませながらイメージ通りの花壇が完成❣️



 安心感と感動で涙が溢れてきました🥹💕💕💕



 完成後、お友達やお友達のご主人、お兄さんも出て来て撮影会が始まりました🥰 
 





猫ちゃんは、以前に飼っていた猫ちゃんにそっくりだそうですよ😊











 親を思う御兄弟の愛、貴重な体験の感動をありがとうございました💕✨