こんにちは☺️

今年もあっという間に残り数時間となりました。皆様にとって今年一年はどのような年でしたか?

今年は私にとって、これまでの人生の中でも色々な体験や素敵なご縁の多い、思い出深い年となりました。

 特に、ガーデンの本場であるイギリス🇬🇧に行くことができ、本場のガーデニングを見たり触れたりする機会を頂けたことは、大きな経験、体験となりました。

 広大な敷地でのガーデンスタイルは、フルーツ園🍎あり、イングリッシュガーデンあり、更には日本庭園ありで、色んなスタイルのお庭を一度に見ることができ、夢の世界に入り込んだような感覚になりました。



















 そして、ロンドンでは、大都会のお庭が無い場所でも、壁面を上手に利用してのお花の楽しみ方、ゴージャスな飾り方や見せ方を学びました。






 お花や自然の美しさは、人間が作った造形物とは比にならない程の美しさがあります。殺風景な景色が、植物が入ることで、華やかにもなり、癒しの空間にもなります🥰




 生活の中に植物を添えることで、あなたの心がより幸福感で満たされ、充実した日々を過ごされるお手伝いができれば光栄です。

今年もプチボヌールをご愛顧頂きありがとうございました😌 素敵な年末年始をお過ごし下さい。

 今後とも宜しくお願い致します🍀