おはようございます


 私は、沖縄でガーデンコーディネーターをしている池間幸枝と申します。教育現場も長く経験してきました。





この度、量子力学コーチの高橋宏和先生が主催するケンブリッジ大学チャリティーツアーに参加させて頂くことになりました。






🇬🇧世界最古の名門🇬🇧

『ケンブリッジ大学』




これまでに89名のノーベル賞受賞者、15名の英国首相を輩出。

オックスフォード大学やハーバード大学に次ぎ、世界で5本の指に入る大学。


実は、この素晴らしい歴史のある名門大学の日本学科が存続の危機にあります。


 

 日本から遠く離れた英国の地で、日本に憧れを抱き、日本文化を学んでいる学生達が沢山います。

その学生達の夢や環境を応援したい、という気持ちから今回のチャリティーツアー参加を決断しました。


 ツアーでは、数々の天才を生み出した世界トップレベルの授業風景参観や、文化交流会などを通して、学生達と交流する機会もあります。





 それは、私のミッションが「夢を持って頑張っている人をトータルサポートすること❣️」だからです。


そしてもう一つは、私のガーデンコーディネーターとしてのお仕事を深めるためでもあります。


 ガーデニングの発祥の地である英国🇬🇧。本場のガーデンを視察することで、自分自身の技術や感覚を高めたい。



 将来の夢は、

「地上の天国作り」




 ガーデン、お花に囲まれた場所で子供からお年寄りまで集える癒しの空間。コミュニティの中で、みんなが一つのファミリーのように協力し合って生活し、子どもはみんなで育てる。


【子供は宝】

日本は、少子高齢という国の存続が危機的な状況の中、先進国での若者の自殺率が世界でワースト一位という悲しい現実。


 周りの大人がもっと夢を持って人生を楽しんでいる姿を子供達や若者達に見せてあげることができれば、もっともっと子供達は大きな夢を持って生き生きと輝ける✨そう確信しています❣️


私1人の力ではまだまだ力不足です。


 そこで、皆さんのお力をお貸しして頂きたく、このような形で協力依頼をさせて頂きました。


【社会貢献・文化活動を通じ、世の中も人生も、もっと豊かにする。】


日本の「和の心」の文化を伝えると同時に、

チャリティーを通じてケンブリッジ大学のスカラーシップおよび発展途上国支援に貢献します。



「ボランタリー精神をもっと広めたい」という想いで実現された今回のツアー


♦︎チャリティを通じて利潤を社会へ還元し”人生をより豊かに”するためのプロジェクト


このプロジェクトに共振・共鳴して頂ける方がいらっしゃいましたら、どうかご支援宜しくお願い致します。


ご賛同、ご協力頂いた方には、帰国後に、体験シェア会や私が学んだことを報告会などを開催させて頂き、お伝えさせて頂きたいと思います。


 皆様の愛の手をお待ちしています🤝



日本教育とイギリス教育の違いも学び、シェアさせて頂きます❣️





🇬🇧英国 ケンブリッジ大学 チャリティーツアー

================

【開催日程】

10月18日〜10月23日


================

ツアー代金:1万ポンド※

=================

通常188万円が

豪華オプション付きで

1万ポンド!

(9月1日時点:約160万円)


ご協力頂いた資金は、日本語学科のスカラーシップとして寄付させて頂きます。


◾️支払方法


<銀行振込の場合>

以下の口座へお振込をお願いいたします。


振込先口座

金融機関名 ゆうちょ銀行

支店名 708支店

普通預金

口座番号 1235215

口座名義 池間幸枝


----------------------------------------