おはようございます✨


玄関前の春の寄せ植えを夏用に植え替えしました☺️


 メインは存在感のあるエキナセア✨💕✨




 この色のグラデーションが何とも言えないくらい大好き〜なんです(*˘︶˘*).。.:*♡


 ずっと眺めていたい💓


お花の中央の丸い部分も可愛い🥰




 🧚‍♀️ Echinacea エキナセア🧚‍♀️

エキナセアの基本情報

和名:ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)
その他の名前:パープルコーンフラワー、エキナケア
科名:キク科
属名:ムラサキバレンギク属(エキナセア属)


基本データ

- みんなの趣味の園芸よりー
園芸分類
草花
形態
多年草
原産地
北アメリカ
草丈/樹高
30~100cm
開花期
6月中旬~8月
花色
赤,ピンク,オレンジ,黄,白,緑
栽培難易度(1~5)
耐寒性
強い
耐暑性
強い
特性・用途
落葉性,開花期が長い,耐寒性が強い

  •  夏の暑さに強いお花を一緒に植えました☺️


    アンゲロニア



    カリブラコア ノーヴァ



    トルコキキョウ&リシマキア


     



    玄関前が華やかになりました💕✨


     今日も素敵な一日をお過ごしください🍀




    💐暮らしにお花を💐 

     お花・自然と人を繋ぐガーデンコーディネーター・プチボヌール代表、幸枝です☺️


     ガーデニング歴30年以上、魔法の手(グリーンハンド)を持つガーデニングのプロが、世界にたった一つ、あなただけの癒しの空間、お庭や寄せ植えをデザイン・コーディネート致します。


     ガーデニング初心者でも簡単に作れる寄せ植え講座やリース作り、情緒豊かで心身共に健康にをモットーに、植育講座など開催。離れていても、移動する時間のない方でも大丈夫!教師の経験を活かして、オンラインでも分かりやすく丁寧に指導致します。お気軽にお問い合わせ下さい☺️


    公式ラインはコチラ❣️


    https://lin.ee/sRaqDjc