おはようございます✨


今朝は、少しだけ雨が止んでいる間にお庭の観察。



アジサイ


紫陽花の紫色が綺麗✨💕✨


 先に咲いていた部分のお花は少し色褪せてきましたが、私はこちらも好きです🥰






 あら、可愛いカタツムリ🐌ちゃん☺️




手前の葉っぱはこの子が食べた後かしら?


ゼラニウム


ハイビスカス


トルコキキョウの蕾。


バラ オドラータ


レウコフィルム


デンファレ


娘を学校まで送り、少し寄り道して近くの海岸へ。



 晴れた日のドライブも良いけど、雨の日のドライブも好き☺️💕



 

 パタパタと忙しい時、気持ちをリフレッシュしたい時などに良く来る場所。



 自然の中にいると、心が穏やかになり、思考もクリアになります😊



いつもは、駐車場に車を停めて、車の中から海を眺めることが多いのですが、今日は、傘を差して、海岸沿いを少し散歩してみることに☺️



 可愛い子発見😍


アザミ


日本には150種を超えるアザミが生息しているそうです。そのうちの50~80種は日本の原生種。



 アザミは馴染みのある草花ですよね。子供の頃は「アザミ」と言えば、棘のある葉っぱが印象的で、可愛いと思ったことはなかったのですが、こんなに可愛いお花だったんですね❣️



アザミを撮っていると、私と目があった生き物が😆




こんなところまで来たんですね☺️





アダン


蝉も声も聞こえてましたよ😊



梅雨はもうすぐ明けて、夏が来ます。



この時期、雨の日の散歩を楽しむのも良いですね❣️




家に戻ると、蕾だったハイビスカスのお花が咲いてましたよ🥰




💐暮らしにお花を💐 

 お花・自然と人を繋ぐガーデンコーディネーター・プチボヌール代表、幸枝です☺️


 ガーデニング歴30年以上、魔法の手(グリーンハンド)を持つガーデニングのプロが、世界にたった一つ、あなただけの癒しの空間、お庭や寄せ植えをデザイン・コーディネート致します。


 ガーデニング初心者でも簡単に作れる寄せ植え講座やリース作り、情緒豊かで心身共に健康にをモットーに、植育講座など開催。離れていても、移動する時間のない方でも大丈夫!教師の経験を活かして、オンラインでも分かりやすく丁寧に指導致します。お気軽にお問い合わせ下さい☺️


公式ラインはコチラ❣️


https://lin.ee/sRaqDjc