突然ですが、あなたは運が良いですか?


「運」って目には見えないものだけれども、私達は、運が良い=幸運と言ったり、運が悪い=不運と言ったりしますね。


 金運、仕事運、恋愛運、健康運…etc。


 あなたが今1番上げたい運気って何ですか? そもそも運気ってなぁに??


小学館刊・大辞泉によると

「運気」=自然界の現象に現れる人間の運勢。天地・人体を貫いて存在するとされた五運と六気。人間の脈にも現れるとして漢方医に重視された。(小学館刊・大辞泉)




 目には見えないけれど、幸せ、不幸せを左右する自分では支配することのできない大きな力のこと。


 運気を上げる為に、例えば、改名したり、印鑑作ったり、風水を取り入れたり、パワースポットに行ったり…などなど。いろんな方法を試された方もいらっしゃるかと思います。



インテリアの一つとして植物を玄関やお部屋の中に取り入れるだけで、その場に、良い「気」を巡らせてくれますおねがい




植物が、悪い気を吸って、良い気をもたらしてくれるのです。


 もうお気付きですよねウインク


植物を置くだけで、その場がパワースポットに❣️


但し、葉の形によって意味が異なるため、上げたい運気に合わせて選ぶのがおすすめ。


例えば、成功や発展には先のとがった葉。


ユッカ、アロエ、ドラセナ、オリズルラン、シュロ竹など。


人間関係や金運には丸い葉。


パキラ、ガジュマル、ベンガレンシス、ゴムの木など。


仕事運や勉強運には上向きに伸びる葉。


ユッカ、ドラセナ、コニファー、ゴムの木など。


 植物で運気を上げてどんどん幸運を引き寄せましょうラブ