今日は、私のガーデニングにかける想いをお伝えさせて頂きますニコニコ


  私がお庭づくりを通して


  ✨お客様へのプレゼント✨



したいのは、



🧚‍♀️【世界に一つだけのあなただけの癒しの空間】🧚‍♀️






 ガーデニングに関しては、


・30年以上の経験


 


・「ガーデンコーディネーター」


という


・専門的な知識


を持ってさせて頂いているのと、


・私の直感的な部分


を活かしながら


私だからこそできるお庭


を自信を持ってご提案、作っています。


 皆さんにとって「お庭」とは何ですか?


 私は、お庭づくりは、家づくりだと思っています。


 例えば、グラウンドの真ん中に豪邸が建っているのをイメージしてみて下さい。また逆に、お庭が草ボウボウだったりという家を見ると、もったいないと思いませんか? 


 それだけで、お家全体のイメージを悪くしたり、価値を下げてしまいがちですよねショボーン


 庭は不動産の一部です。

「家庭」という文字にもあるように、があって、家庭


家作りと庭づくりはセットです❗️


 庭は、お家の顔でもあるので、庭によって、家の価値が上がりもすれば、下がりもすると思っています。


 財産の価値を上げるほど、価値のあるものが庭だと思っています。


 

 最近、ホリスティックという言葉を知りました。


ホリスティックとは「癒し」「健康」「バランス」といった意味を含む「全体」を表す言葉


 だそうです。


あなたを癒し、心身バランスを取り、健康に幸せにしてくれる心地よい空間はありますか?


お花や植物など自然の美しい風景を見ていると、それだけで気分が良くなり、体の状態も良くなります。







 美しいものを見ると、条件反射的に脳から幸せホルモンが分泌され、体の細胞も生き生きと活性化し、明るく元気になれるというのが実証されています。



 素敵なお庭は、あなたを元気にしたり、癒してくれますラブラブ




 お庭があなたの癒しの空間で有れば、あなた自身、人生そのものに大きな影響を与えてくれるのです❣️

 




「健康」「寿命」にも関係してきます❗️


 ホリスティック空間とは「人がその空間にいるだけで、心も体も癒され健康で幸せになれる空間」



あなたの暮らしにホリスティック空間を、取り入れて見ませんか✨💕✨


 お庭が無くても、ベランダガーデンや室内の空間でもホリスティック空間は作れます❣️


 私がそのお手伝いをさせて頂きますおねがい 

 


 お気軽にご相談下さいねウインク



 最後までお読み頂き、ありがとうございました照れ



💐暮らしにお花を💐 

 お花・自然と人を繋ぐガーデンコーディネーター・プチボヌール代表、池間幸枝です☺️


 ガーデニング歴30年以上、魔法の手を持つガーデニングのプロが、世界にたった一つ、あなただけの癒しの空間、お庭や寄せ植えをデザイン・コーディネート致します。


 ガーデニング初心者でも簡単に作れる寄せ植え講座やリース作り、情緒豊かで心身共に健康にをモットーに、植育講座など開催。離れていても、移動する時間のない方でも大丈夫!教師の経験を活かして、オンラインでも分かりやすく丁寧に指導致します。お気軽にお問い合わせ下さい☺️


公式ラインはコチラ❣️


https://lin.ee/sRaqDjc