こんばんは☺️


 本日、お花を介してまたまた素敵なご縁がありました💕


桜が咲き始めています🌸


 年末からお庭作りをさせて頂いているお婆様のお宅の近くに「嘉手志川(かでしがー)」があります。



 アヒル?も気持ちよさそうに寛いでいました☺️


 「南山の繁栄を支えた湧水」で有名な川で現在も夏になると、納涼スポットとして訪れる人が絶えない有名な川。


 その嘉手志川(かでしがー)近くに、お花が綺麗に植えられているスペースがあり、以前から気になっていました。

 


 今日は、近くで用事を終え、その花壇を見に行きました。すると、お花を手入れしている方がいらっしゃって、色んなお話を伺うことができました☺️💕


 そのお方は、地域の婦人会の会長さんをされた時に、何か地域に功績を残したいと思い、草が生い茂ったその場所を綺麗にし、石を運んできて花壇を作ったり、お花を植えたりしたそうです。



 お話をしていると、お婆様ともご縁のある方で、更に、主人の従兄弟ともお付き合いのある方でした。


 102歳のおばあ様は、助産師さんだったようで、この地域の方は、お婆様に取り上げてもらい、名付けてもらった方が沢山いらっしゃるそうで、お話を聞いてとても感動しました。ご縁を頂いて、こんな素晴らしい方のお庭作りをさせて頂いていることに感動しました❀(*´▽`*)❀

 このお方は、私がお花を見に来たという話をすると、山を切り開いて、お花を植えている方がいて、時間があるならご案内しますよ。と、なんと、車を出してそこまで連れて行って下さいました。


とても広い場所に、沢山のお花が植えられていて、見事でした💕



 このお庭を作られている方もたまたまいらっしゃって、お花の名前を教えて頂いたりしながら、楽しく散策しました🥰


















 

 初対面にも関わらず、本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、感動と感謝の1日でした💗