2022年1月11日☆*☆*☆*


 今日の沖縄は、16℃ 。雨☔️が降っていて風もあるので寒いです😆 


 でも、そんなことを言っていられないですね。


だって、今日は、大大大吉日だそうですよ❣️


 暦的には、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天赦日(てんしゃび)、甲子(きのえね)が重なる最強の大開運日


 と、言われても難しいことは良く分からないですよね😆


 難しいことはわからなくても大丈夫❣️


とにかく、と〜ってもとっても縁起の良い日で、新しく何かを始めるのに最高・最適な日。


今日スタートしたことが万倍になる❣️と言うことで、今日もガーデニングしましたよ✨💕✨


 雨の中で、元気に咲いているビオラちゃん🥰 







 定番の可愛いさ💕 こんなに可愛いのに寒さにも強くて、秋から春まで咲き続けてくれるビオラちゃん‪(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡‬


 実は、食べられるお花~エディブルフラワーとしても人気があります☺️ 


エディブルフラワーはなぜ食べられる?特徴と使い方 | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわしインスタグラムでおしゃれなカフェなどの写真がアップされると、ケーキやサラダなどに、カラフルな花が乗っているのを見掛けたことはないだろうか?それは、飾りの花だけではなく、食べられる花「エディブルフラワー」も含まれる。今回は、エディブルフラワーがなぜ食べられるのかを紹介しよう。リンクwww.olive-hitomawashi.com







 お料理にもスイーツにもどちらにも合う食べやすいお花🌸 栄養も野菜と同じようにあり、繊維質が豊富でβカロテンはなんとトマトの4倍もあるそうです❣️


 可愛くて栄養も豊富なビオラちゃん

❀(*´▽`*)♡❀


🧚‍♀️ Viola  ビオラ🧚‍♀️

                               趣味の園芸より抜粋

基本データ


園芸分類

草花

形態

一年草

原産地

ヨーロッパ

草丈/樹高

10~30cm

開花期

10月下旬~5月中旬

花色

白,赤,ピンク,オレンジ,黄,青,紫,茶,黒,複色

栽培難易度(1~5)


耐寒性

強い

耐暑性

弱い

特性・用途

開花期が長い,初心者でも育てやすい


。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿



サムネイル
 

💐暮らしにお花を💐 

 お花・自然と人を繋ぐガーデンコーディネーター・プチボヌール代表、池間幸枝です☺️


 ガーデニング歴30年以上、魔法の手を持つガーデニングのプロが、世界にたった一つ、あなただけの癒しの空間、お庭や寄せ植えをデザイン・コーディネート致します。


 ガーデニング初心者でも簡単に作れる寄せ植え講座やリース作り、情緒豊かで心身共に健康にをモットーに、植育講座など開催。離れていても、移動する時間のない方でも大丈夫!教師の経験を活かして、オンラインでも分かりやすく丁寧に指導致します。お気軽にお問い合わせ下さい☺️


公式ラインはコチラ❣️


https://lin.ee/sRaqDjc


最後までお読み頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))