【𝐬𝐡𝐨𝐫𝐭 𝐭𝐫𝐢𝐩】𝐒𝐮𝐦𝐢𝐝𝐚 𝐀𝐪𝐮𝐚𝐫𝐢𝐮𝐦 🤍





先日、東京スカイツリーに行ってきました🗼


まず最初に すみだ水族館へ








オットセイのご飯タイムに遭遇♡






すみだ水族館のペンギンはのびのび暮らしていて、見ていて飽きないですね。


凄い速度で追いかけっこをしながら水面を飛び跳ねたり、岩の上でぽけーっとしていたり。

本来の姿に近いのか各々の個性が出ていて、より愛着が湧くなと思いました🐧🧊


ペンギン相関図も、空いている時見てみたいな。





沢山の金魚も涼やかで美しく、癒されました。


金魚のパネルを見たら祖先がフナで、突然変異で金魚になったと書かれていてかなり驚きました。

さらに突然変異が続いて種類が増えていたり、先祖返りしていたり。金魚凄いですね…!


進化した順の展示もあり分かりやすく、勉強になりました。



そういえば、オットセイのご飯タイムを見ていたら、たまたまお散歩も目の前で見ることが出来ましたよ♡



息子は怖かったようでパパの後ろに隠れていました笑





すみだ水族館は割と最近行った気になっていたのですが、ちょうど一年ぶりだったようです。


昨夏は歩き疲れてしまいベビーカーでの移動でしたが、今年はベビーカーもヒップシートも無しで歩けたり、

エスカレーターにも怖がらず乗れるようになって成長を感じました☺️