人間関係の整理をする。

自分の中では割と出来ていると思っていたものの、電話帳の整理はしたことがないという事に気付きまして。


一年以内に連絡を取っていない連絡先は即消すというルールで削除した結果、

100件程度の連絡先が10件程度になりました🫣

すっきり!


卒業以来一度も会ってない連絡も取っていない中高の同級生やら何やら、溜まりに溜まりまくっておりました。


もちろんラインの連絡先も整理して、

家族親族、幼稚園関係、趣味関係の方としか連絡を取っていないことがはっきりと分かりましたw


実質関係は絶たれているのに何とな〜く断ち切れていない感があったのは、こういう部分だったのかな。

この方とは一生会うことは無いだろうな、けどブロックまではしなくていいか。という甘さ?いやらしさ?があったんですねきっと。




新しいご縁、また繋がる縁、良い縁に恵まれますように🤍