追加眠剤なしで早く起きました。
食前薬のあと起き上がって朝ご飯。
 
★食事記録★
朝:食パン1枚(マービー)、
ほうれん草と卵の炒めもの、バナナ半量
 
昼:肉うどん9割、卯の花、
卵とブロッコリーのサラダ、ゼリー、
アイソカルゼリースイートポテト味完食
 
間食:うまい棒7本、チョコケーキ(駄菓子)
 
夜:ご飯とカレイの煮付けは半量、
オレンジ1切れ、
アイソカルゼリーコーヒー味完食
 
 
朝ご飯の後は、頓服をもらって、
そわそわを落ち着けつつ、
売店に行ってしまってまたお菓子とおかずが
増えました。
 
戻ってきてからは、
編み物セットを借りつつも、

外出届けを提出したり、
ブログを読んだりしていたら
先生が来て診察を少し。
 
外出届け了承したけど
気をつけて行って来てね。
と、頓服は1つずつで良いかの確認。
 
そして下剤の調整。
スキップだけでなく1錠に減らす選択も
できるようにしてくれて、
数日出なかったら浣腸で。
 
あと退院時処方の話とか、
退院日を決めてから今日まで急に
体感の日にちの経過が異様に早く感じる
こと等を話しました。
 
そうこうしている内にお昼ごはん前。
 
食後は編み物を少しして、
 
病棟OTでやってる葡萄作りが楽しそうで、
参加人数が少なかったのもあり途中参加。
 
ただ、途中で疲れきって、
最後はかなり手伝ってもらいましたアセアセ
 
出来上がりと同時に部屋に帰って、
編み物も再開せず。
お菓子を食べて。
 
そしたら夕方に編み物のOTさんが来てくれて、
また作業の続きを一緒にする癒やしタイム到来。
 
OTさんの次は、
計画相談員さんが面会に来てくださり、
モニタリングをしました。
 
頭が働いてなかったので、
PSWさんのサポートも借りながら。
 
よく考えたら、
退院日以降の訪問看護の予定把握
しとかなきゃ。
とは思いました。
 
夕食の前にまたお菓子を食べ過ぎて、
ストックが無くなりました。
 
そして夕食もがっつり食べたし。
 
そうそう。先生に聞き忘れてた、
水曜日の採血の結果。

リチウムの値が0、5で有効値になってることと、
よってリチウムの増量を今週は行っていない
ことは看護師さんに確認できました。
 
夕食後は増量したリスペリドンを飲んで
クールダウン。
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン