昨夜もおむつがヤバかったけど、
ギリギリセーフ。
その後、追加眠剤をもらって朝。
 
★食事記録★
朝:食パン1枚(いちごジャム、チョコスプレッド)、ほうれん草と卵の炒めもの、
売店のオレンジジュース
 
昼:ご飯2/3、豚肉野菜炒め半分、
ナスの煮物1切れ、缶詰めのみかん、
味噌汁の具、アイソカルゼリー珈琲味完食
 
間食:野菜ジュース、アーモンドチョコレート、
マロンプリン、梨のゼリー
 
夜:ご飯と焼き魚、野菜は半量、キウイと
アイソカルゼリーチョコ味は完食
 
朝食後は10時の編み物解禁まで、
何してたか覚えてないアセアセ
 
10時直前にバイタル回ってきて
看護師さんがよく話す方で沢山お話したのは覚えてます。
 
10時から編み物して、
途中で頓服もらって
11時半からお昼ごはん。
 
お昼ごはんのあとも編み物して、
ひとつ仕上げたところで、
部屋の電気を消してベッドで横になって
休んでました。
 
編み物も、
やりすぎると糸がどんどん
無くなってしまうので、
 
午前中に1個、午後に2個ぐらいが
ちょうどいいかな?と思ったり。
 
今はメインでハマナカのピッコロという
アクリル毛糸で編んでいて、
これが一番やりやすいです。
 
春に巾着作る時に、
編んだことのない編み方が出てきた時は、
糸が引っかかりすぎて、

私にはピッコロは使えないと思ってたけど、
多分編み方の問題だったんだと思います。
何編みかは忘れましたが、
何本も糸をかけて引いていくやつ。
パプコーンではなく、図案に編み方の
説明が別途あったのだけれど。
 
14時からのリネン交換、
私は昨日一式交換してもらったので
部屋への訪問は無いですが、
 
やっぱり院内散歩に出ようか迷ってしまい、
お菓子も買ってしまい、食べました。
 
明日になれば好きなものを
買いに行けるのにガーン
 
しかも部屋を留守にしてる間に、
やらなくていいリネン交換をしてくれてて、

ベッドでねんねしていたゆいビーグル犬あたま
棚でおねんねになってました泣くうさぎ
 
ゆいビーグル犬あたま、ごめんね~アセアセ
 
売店から戻って1つだけ編み物して、
時間より20分早くに返却しました。
 
その後、不穏になり、
看護師さんが部屋で話を聞いてくれる
ことになり、
気をそらせるのが上手で、
なんとか持ち直しましたびっくり
 
少しして、夕食。
 
ご飯と果物だけ発砲スチロールの容器で
びっくりしました。
 
昨日の朝は菓子パンが食パンだったり、
なんだろ?
台風の影響か何なのか、
何かがおかしいですキョロキョロ
 
とりあえず今日は、
天気が悪くて血圧も上80ジャスト
下は40台と低かったおかげで?
暴れる体力もなく、
明日の外出に響かないおりこうさんで
いられたはず!!
 
眠剤前に頓服もらいました。
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン