昨日は、
朝ヘルパーさん、昼訪問看護の
慌ただしい日でした。
 
今回もですが、
月木どちらも、
お気に入りのスポーティー女子ヘルパーさん
が来てくれているので、
 
対人ストレスは無いのだけれど、
 
スポーティーなヘルパーさんだけあって?
古傷を抱えていて、
まだスポーツもやっていて、
 
来月末って言ったかな?
手術して仕事再開可能まで1カ月、
お休みされるそうでアセアセ
 
そのタイミングぐらいで週1に
減らそうかな?と考えています。
 
とりあえずそれまでは、
来月は訪問看護を火曜日にと
お願いしてるので、
 
月曜日の負担を分散できれば。と思います。
 
訪問看護では、
 
週末のことを聞かれたので、
昨日書いた話をしました。
 
所長さんは、
当日のコンディションはわからないから、
行けなかったのは無理もない。
 
早めにお詫びのメールだけ送ったら?
と言われたけど、
 
チケットも無駄にしてしまったので、
相応の金額のお詫びの品を用意できるまで
連絡できません。と私。
 
早く連絡しないのと、
どっちが失礼かはわからないけれどアセアセ
 
入院は、
所長さん的には13日が理想らしい。
 
入院担当医の予定と、
病棟の空き次第だけど。
 
訪問看護はお盆休みは無いけれど、

クリニックはお盆休みで、
兄がまた9連休なんですよね。
両親のボランティアもお盆休みだし。
 
自宅も外出先も人口密度が上がる時期。
 
年末年始やゴールデンウイークと違って
訪問看護がある分、
まだ気持ちに僅かに余裕はある気は
するのだけれど。
 
直近になるとやっぱり無理ってなるのかな?
 
親友宅へのお泊まりの有無でも変わりそう。
 
最近はというと、
殺人的な暑さで、
精神的な夏モードがおとなしくなった
気がします。
 
当分、昼間に出掛けたくない。
 
来月頭に役所に行かないといけないけれど。
 
 
いつもの場所へのお散歩は夜だから、
 
夜もとても蒸し暑いんだけど、
 
太陽が出てる時間に比べたら断然マシなんだな。と、昨日痛感しましたアセアセ
 
ふと思ったのですが、
過食が無くなったの、

夏バテで食欲が落ちてるだけとかって
オチじゃないよね?
って、怖いことが頭をよぎりました。
 
夏バテでもダイエットでも、
反動の過食はもう嫌なので、

ご飯はちゃんと食べてるし、
糖質、タンパク質、脂質だけでなく、
ビタミンやミネラルなどの栄養バランスを
整えることも意識しているのですが。
 
いやいや、
過食は治ったんだと思いたいアセアセ
 
お菓子は最近は15時のおやつの時間に
食べてます。
 
今日と昨日は、
セブンイレブンとローソンのチーズケーキ。
 
昨夜、ゼリーを買いに寄ったら、
お値引きしてあって。
 
もう少し軽そうに見える、
カップのティラミスにしようかな?
と思って、表示を比較したら、
 
カロリーも脂質もティラミスの方が
わずかに高くて。
 
わからないものだアセアセ
 
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン