気温も気温だけど、
湿度どうなってるの?
ってぐらい蒸し暑い毎日。
 
普段は夜しか家を出ない生活だったので、
通院の為に16時に家を出て、
 
日差しと湿度にやられました。
 
まだ梅雨明け前でこれなのねアセアセ
 
ブログは、
読ませてもらうので精一杯で、
毎日更新はまた途絶えました。
 
先週末の通院は行けました。
 
診察室に呼ばれて、
メモ等準備している間に、

先生がゆいビーグル犬あたまをお座りさせようと、
奮闘してました。
 
ゆいビーグル犬あたまと先生、どっちもかわいい。笑
 
寝させてばっかりだから、
お座り忘れちゃったかも。
って言ったけど、
 
無事お座り成功させてくれましたラブラブ
 
最初に相談したことは、食事のこと。
 
どうしたらお菓子よりご飯が
食べたくなりますか?
です。
 
ご飯系で何が食べたい?って聞かれて、
 
思い浮かぶのはお菓子かフルーツか
アイスやソフトクリームしかない。
ご飯系は無いです。
と言うと、
 
じゃあ基本形をルーティンに
していくしかないね。

玄米粥を1日1回食べる癖をつける。
まずはそこから。
と。
 
なに食べたか忘れる。
って言ったら、
 
そこはちゃんと確認してアセアセと。

ごもっともキョロキョロ
 
そして、WRAPの本を取り出して、
 
今、クライシスプランと
日常生活プランを訪看さんと
作成中なのですが。
と言うと、
 
入院中にやってたやつ?
と聞かれたので、
 
いえ。入院中はやってないです。
入院担当医には、
出来上がったら共有してほしいとは
言われてますが。
 
今はノートにズラッと書き出している段階で、
最終的には、
日常生活プラン1枚、
クライシスプラン1枚に
簡単に見れるよう、
まとめたいと思っていて。
 
プランを作るのは患者主体だけど、
クライシスプランになると、
先生にもサポートお願いすることになるし、
先生の意見も聞きたくて。
 
先生が思う、
こうなったら入院。とか、
家から離れた方が良いんじゃないか?
と思う状態ってどんな状態ですか?
と聞いたら、
 
先生独自の表現で、
それについてしばらく話したりしてました。
 
大体、
時短の訪看さんの意見と合ってました。
 
あと、
先生は年配の患者さんも沢山診てる
イコール日頃から接しているので、
 
父より癖強な94歳の叔母さんの件で、
どう相手したら話が進むのか聞いてみたり。
 
 
最後は薬の話をしたり、
病院経営の話になったり。
 
ゆいビーグル犬あたまは、先生からのミッションで
番犬がんばってます。
って言ったら、
 
ゆいビーグル犬あたまをなでなでしながら、
 
お願いしますね!!
 
えっ?って顔してるけど爆笑
 
って。
 
ゆいビーグル犬あたまに、
まだ番犬よろしくだって。
残念だね~。と声かけして。
 
注射の看護師さんにバトンタッチ。
良く話す明るい看護師さんの日でした。
 
収納棚の話とか相談してたら、

診察終了時間も過ぎて、
もう最後の患者さんの診察も
完全に診察終わっていてアセアセ
 
薬局で先週分の清算と今週の薬をもらって
終わりました。
 
先週は土曜日に訪問看護があったので、
明日も先週の記録書きます。
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン