先週から木曜日のヘルパーさんを
午後にしてもらって、
 
眠る時間も夜にしてるんだけど、
 
中途覚醒がありながらも、
トータル時間はじゅうぶん眠ってるけれど、
 
いくら眠っても起きてからも
ずっと眠い日が続いています。
 
雨が多い影響もあるとは思うけれど、
 
やっぱりこの時期、
自律神経の乱れを実感します。
 
本格的に夏になったら、
不眠と多動にまたなるんだろうけど、
 
今がじれったい。
 
月曜日はヘルパーさんがいる途中から
イライラしたのは覚えてる。
 
その後を覚えてないけど。
 
火曜日は所長さんの訪問看護で、
 
昨日イライラしたー!
って話を聞いてもらったのは覚えてます。
 
所長さんからは、
来る人を変えてもらうよう相談したら?
と提案されたけど、
 
まだ期間が短いから様子見したいです。
 
話をするとしたら、
週1に減らしてもらうタイミングかなと
私の中では思っていて。
 
 
イライラするのは、
ちょうど片付けが停滞期に入ったのも
あるんですアセアセ
 
最初はシュレッダー候補の山とか、
今年手放す服とか、
もうなくてもいいと思えるものとか、
 
いるいらないがはっきりしてたので、
目に見えて片付く方向にいけてた。
 
けれど今は、
捨てるものが無くなって、
困ってきています。
 
毛糸もだけど、
他のキット類だったり
画材や折り紙や羊毛フェルト等も
場所とってるけど、

キットや毛糸は作ってしまえば
今ほど場所を必要としないので、
 
それ入れる収納を増やす為に
他のものを泣く泣く捨てるぐらいなら、
 
キットと毛糸は収納からはみ出てるのは
良しとして、
 
キットに取りかかっていけば
良いんじゃないの?
なんて思ったり。
 
かといって
今それができるわけじゃないけれどもやもや
 
ちなみに私はずっと
自分の部屋の散らかり具合から、
ゴミ屋敷だと思っていましたが、
 
ゴミ屋敷って、
文字通りゴミで埋め尽くされてるような
部屋のことらしく、
 
私の部屋のように、
ゴミではなく、物で溢れてるのは
物屋敷というらしい。
 
多趣味だったり、
収集癖があるとなりやすいらしい。
まさにそれ!!
 
所長さんとは、先週の通院の話もしました。
 
けど、片付けの話ばっかり
していたような気がする。
 
それはヘルパーさんとしたらいいのに
何で今こんなに片付けの話してるんだろう?
って自分で疑問に思いながらも
ずっと話してましたアセアセ
 
あと、
多分今週ぐらいが退院1カ月半、
3カ月縛りの半分ぐらいだよね?
って話から、

入院前にクライシスプランを作らなきゃね。
って話をしたり。
 
入院担当医に、
作りました!って報告する為の
クライシスプラン。
 
クライシスプラン作成の趣旨が
違う気もするけど、

結果的に時間に追われることで
完成できれば、まあいいかな。
みたいなね。
 
ダイエットはね、
お菓子1日1個っていう目標が難しい。
 
我慢以前に、
何食べたか
記憶が抜けるからという理由でキョロキョロ
 
そして、体重はかるのも忘れるしね。
 
ダイエットの前に脳がヤバいのですアセアセ
 
今日は終日雨予報で、
通院はあきらめてました。
 
そしたら通院時間はやんでて!!

でも行けなかったですネガティブ
 
とりあえず今週の私の予定は
今日で終わりました。
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン