先週は木曜日の訪問看護は
時短の訪看さんの日でしたが、
 
訪看さん都合で所長さんが来られて。
 
30分の予定日でしたが、
所長さんが1時間いてくれましたラブラブ
 
何を話したかは覚えてないけど!
 
翌日の金曜日は予定通り所長さん。
 
所長さんが来られる直前に、
来月の請求額の大きさに目玉飛び出て、
金曜日はそっちの相談をしてました。
 
私、しばらく慎ましい生活を
しないといけないみたいだけど、
 
どうやって生活したらいいですか?って。
 
所長さんからのアドバイスは、
 
現金という減るのが見える形でしか
私は管理できないだろうから、
現金生活をすること。
 
ネットショッピングを控えて、
店舗で買えるものは店舗で
現金で購入すること。
 
友人と会うのも最低限にすること。
(既に7月に2件予定があるので
もう増やさない)
 
カフェやカラオケとかに行かないこと。
 
等でした。
 
カフェやカラオケは長らく、
友人としか行ってないので、
そこは大丈夫。
 
一番は、
ネットショッピングの削減かな。
 
寝たままポチれて家まで届くから、
つい頼りがちアセアセ
 
でもいい機会かな?
とも話してたんです。
 
というのも、
今お片付けをやっていて、
どんどん処分していってるけど、
長年使ってるものや服より、
 
直近数年でネットで買ったものばっかり
処分してるから、
見直さなければ。と。
 
毛糸は増やしちゃったけど、
それ以外は
今は強制的に処分モードなので、
 
消耗品以外、
新しいもの買うのの抑止力にも
少しはなってる気はします。
 
というか、
手作りキット関係が多すぎて、
新しい何かを買う前にキットを作らないと、
結構、収納場所とってましたアセアセ
 
というわけで、
お金の件は何とか気をつけてますが、
 
ダイエットの方よ。
 
まだ、今回はこう行くっていうのが
確立していないですアセアセ
 
私はダイエットは、
一生続けてもいい範囲でしか行わない
とは決めていて。
 
前回、
お菓子抜きダイエットにしたのは、
お菓子食べない生活に慣れたら
一生それでいいと思ったから。
 
なのに待っていたのはお菓子の過食!
 
私のお菓子欲強すぎ笑い泣き
 
というわけで、
お菓子をゼロはやらない方が良いまでは
わかってるけど、
 
まだまだ
コントロールできる日と
過食になってしまう日があって
苦戦してます。
 
特に土日が雨で外出できなかったので、
家にあるお菓子をダラダラ食べすぎました。
 
おまけに、動かないから
お通じもなく散々でしたアセアセ
 
目標立てるとしたら、
1日お菓子1つまで。かな。
 
カロリーとかも無視で、
食べたいと思うものをダイレクトに。
 
これが一番、
無駄食いがなくて済みますニコニコ
 
入院中は、
一番欲しいと思うものが売店で買えなくて
代用品で満足知らずで
薬との相乗効果で一気にデブったし、
 
入院前も退院後も、
欲しいものをダイレクトにいかないと、
 
家族のお菓子のストックを空にする勢いで
食べてしまうのでアセアセ
 
あと、
一生の習慣でもいいと思う範囲なので、
 
ダイエットだからという理由で
運動も特にしないです。
 
いつも通りの移動はするけど。
 
姿勢矯正のエクササイズは
できる日はするけど、
カロリー消費するようなものではないし。
 
前回は、
お菓子無しにしたら減るのはわかってたから
モチベーションも保てたけれど、
 
今回はお菓子有りなので、
減るのかすらよめないですアセアセ
 
入院中に急激に増えたからといって、
急激に減らせるかっていうと
それは難しいのよねキョロキョロ
 
というわけで、
絶賛、試行錯誤中ですアセアセ
 
体重が落ちる前に再入院が来て
更に太るのだけは避けたいなぁ~ネガティブ
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン