昨日は、リボトリールの追加だけで
追加眠剤無しで過ごして
朝ごはんで起こされました。
 
朝ごはんは、
食パン(いちごジャム、ピーナツバター)、
サラダ、プリン、オレンジジュース、
プロッカ。
 
朝食後はゆっくりしていて、
9時に少しだけ売店に出ました。
お菓子も食べちゃったけど、
お手紙を渡すための便箋目当てでした。
 
以前は100均のが倍の値段で売ってたのですが、
殺風景な便箋しか無くなっていたので買わず、
メッセージは手帳のフリーページを
切って書きましたアセアセ
 
売店から帰って少ししたら、
先生が診察に来てくれました。
 
前主治医の方針で数値を教えてくれなかった
発達検査の最新版の結果。
 
前日にダメもとで先生に相談したら、
追加料金無しで情報提供に応じてくれて、
 
その検査の結果の説明がメインでした。
 
数値的には教えてもらえない結果結果の
代金に自費で5千円払っていたのが
報われました。笑
 
言語能力が突出していて、
処理能力が平均よりかなり下というのは
聞いてはいましたが、
 
数値の幅がエグいです。
一番上の項目と下とで37も違う。
 
なので全検査IQが意味をなさないと
報告されていたのは初耳でした。
 
また、下位項目の中でも能力にかなり
ばらつきがあり、
私の全体像を把握するのが難しいことや、
 
社会生活の適応が困難になりやすい
ともありました。
 
 
検査結果以外のことも、
他に聞きたいこともないかも聞いてくれました。
 
外来診療の合間に来てくださってたので、
時間大丈夫かな?って、
私の方が落ち着けなかったです。笑
 
先生が戻られてからは、編み物を少し。
 
していると、OTさんが来てくれました。
前担当だった私に編み物を教えて
くださった大好きなOTさんです。
 
OTさんに選んでもらって、
デニム調のコットン糸で編んだ
薔薇とパールの飾りのヘアゴムを
もらっていただきましたラブ
 
OTさんが帰られてから昼食は
新人さんがお部屋に持ってきてくださって、
 
蓋類を回収してくれた時に、
蓋を開けたメニューを見て、
またお魚かぁ。って
テンション下がってました。
新人ちゃんが。笑
私達と同じメニューらしくて。
 
というわけでお魚メニューで全体5割
ぐらいでした。多分。もう忘れてます。
 
昼食後は、院内散歩1回目。
今日もお菓子食べました。想定内。
 
院内散歩のあとは編み物でしたが、
今日はほとんど進んでいません。
 
退院時処方の説明に薬剤師さんが来たり、
栄養士さんが来たりと来客もあったので。
 
特に編み物も捗らないまま、
二度目の院内散歩で売店で最後の過食。
 
明日は過食するお金は残ってないし、
帰宅すれば好きなお菓子食べれるし。
 
ダイエットは入院中食べれなかった
ものの欲を満たしたら開始しますてへぺろ
 
過食してお腹空いてなかったので夕食は軽く、
覚えてもないです。
 
夕食の後は、
まずは先生にお手紙を書きました。
あと、明日退院前に顔出してくださる
とのことでノートに質問を書きました。
 
その後はブログアップをして、
 
頓服を1回もらって、
 
最後は脳トレと文字練習をメインに。
 
そうしている内に眠剤の配薬があり、
 
22時を待ってリボトリール投入しようと
思ってましたが、
眠気が来たので眠りました。
 
以下はリアルタイムです。↓
 
無事退院しました。
 
カメラシールを剥がせたので、
まずはOTでやった革細工の
パスケースとキーケース。
 


ソワソワしていて丁寧に出来なかったのが
悔やまれますが、
 
これもいい思い出。笑
 
 
とりあえず疲れたのと、
明日は訪問看護があるので、
今日は早めに休みます。
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン