昨日も中途覚醒しまくりだったけれど、
追加眠剤無しで朝を迎えました。
 
リンゼスはまたスキップ。
 
朝ごはんは、
食パン(りんごジャム)、ヨーグルト、
かぼちゃのサラダ、プロッカでした。
 
その後は、
院内散歩許可時間開始と共に売店に
出かけましたが、祝日でまだ売店が
開いてないっていうガーン
 
でも20分早めて売店開けてくださって
驚きましたびっくり
 
ありがたくてまたお菓子買っちゃった←
 
散歩後は編み物。
 
本当は編み物するなら、
編み物動画見ながらチャレンジしてみたいと
思う作品とチャンネルがあったのですが、
 
家と違ってWi-Fiが無いから動画閲覧してたら
ギガ死しそうで見れないんですよね。
入院中や施設では。
 
で、家にいる間は編み物だけでなく
娯楽系全般できない時や、
刺激がしんどくて動画が見れない時が多く、
結局いつ見るねん。みたいな。
 
お昼ご飯は、
おかずは苦手で手つかず。
お味噌汁とお粥とパイナップルと
プロッカをいただきました。
 
ご飯後は引き続き編み物。
 
今日もアクリルたわしの続きと、
 
新しいレシピ(巾着袋)が自力で編めるか
チャレンジ流れ星
 
編み方云々じゃなく、
毛糸がとても編みにくかったですアセアセ
 
ハマナカのピッコロというアクリル糸なのですが、引っかかって編みにくい。
 
針は、きちんとしたもの(アミュレ)を
使っているので、糸が私には
編みにくいんだと思いますアセアセ
 
かといってコットンも難しいし
(編み終えた後、糸が留まる気がしない)
 
ウール混の糸が一番編みやすいような
気がします。
 
ユザワヤで買った、メーカーがわからない
カラフルなアクリルの方が滑りが良くて
編みやすいですアセアセ
糸が太すぎて困るけど。

売り切り大特価で安くて良い品でしたラブラブ
 
というわけで、
ピッコロはOT室に寄付して、
巾着袋のレシピは手持ちの糸で
再チャレンジしてみたいなと思いました。
 
少し大きくなるけど、
アメリーがあるので編んでみようかな。と。
 
そして退院したら、
レシピ通り4号針で編める編みやすい
ピンクと赤と緑の糸を探さなきゃ。
カーネーションも編みたいのですラブラブ

ピッコロ、安いしカラバリ豊富で
良いんだけどな~。
腕上げるしかないのかなアセアセ
 
編み物の返却の時間になってからは
再び院内散歩へ。
 
昨日、今朝に引き続き売店が閉まって
いました(←いい加減学べよ。笑)
 
 
しかも、売店前の自販機でお菓子を
買ってしまいました。
 
もはやただの馬鹿です。笑
ダイエットは?って思うよね真顔
 
夜ご飯は、
チーズインハンバーグとラタトゥイユが
入った方のおかずと、
果物とゼリーは完食しました。
 
夜はまた、
シール塗り絵1枚と、
線繋ぎ2枚(8ページ)
文字練習4枚(16ページ)
と、
 
明日診察があるはずなので、
外出からの4日間のまとめと、
伝えたいこと、相談したいことの整理を。
 
元々毎日書き込み式で書いてたんだけど、
ノートに珈琲をこぼしてしまってアセアセ
 
今まで書いたページはシミができて
残念なことに。
 
まとめが終わってからは、
頓服をもらって寝る準備を。
 
話しやすい方が夜勤に入ってて、
 
最近夜勤が多いね。って言ったら、
夜のオンナって呼んでキメてるって言われました。笑
 
夜勤ばっかりだと、
眠ってたら話せないショボーンって
愚痴っておきました。
 
また日勤でも来るよニコニコって、
お手てにぎにぎしてくれました。
 
今回の入院、
一見看護師さんの名前は多いけれど、
今年の新卒が何人もいて。
 
新人教育もあるから、
結局話す機会は少ない。
みたいなアセアセ
 
しかも私は落ち着いてる部類に入るから、
よく新人さん連れて来るんですよ。
 
別にいいんですけどね。
めちゃくちゃ若くて可愛いから。
早く戦力になって欲しいですしねニコニコ
 
あと最近、
母に似た入院患者さんが気になります。
 
色んな人のお世話したり、
板挟みになったり、
そういうところが似てる人アセアセ
 
声は似てない。
顔はわからない。
相貌失認で親の顔もわからないから、
似てるかどうかわからない。笑
 
名前もわからないけど、
人に当たられてたりしたら庇いたくなるショボーン
 
ちょっとやっぱり母と重なるからかな。
 
ついつい気にしちゃうアセアセ
 
そして、きっと母もボケない限り
施設とか向かなさそうだなと思いましたキョロキョロ
 
 
今日はやっと連休明け。
それなりに充実しましたラブラブ
 
また連休前でもありますが、
それはそれでキョロキョロ
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン