またアイコン変えました。笑
写真では可愛くてもアイコンだと、
ある程度大きくないとわからないですねアセアセ


土曜日の早朝に追加眠剤を飲んだら、
悪夢に次ぐ悪夢で、
中途覚醒もするし効果を感じられずでした泣くうさぎ
 
朝ごはんは、
ジャーマンポテト半量
お粥は2割
ヨーグルトとオレンジジュースは完食
 
ちなみに、
朝ごはんだけは半量提供にならなくて、
いつもすごい量です。
 
朝ごはんからバイタル回ってくるまで、
大体3時間以上あるので寝ようと思って
横になるも眠れず、
 
途中からはスマホも充電にして、
ただただベッドでぼーっとしてました。
 
ら、バイタル回って来たのがお昼ご飯の
15分前。いつにもなく遅すぎてビックリ!!
 
 
入院してからお通じが無いので、
前夜は液体の下剤も久々に飲んだけれど効果なく、
看護師さんがお腹みてくれたところ
様子見で大丈夫。と。
 
お昼ご飯は、
お蕎麦半量
おかずと果物とアイソカル(コーヒー味)は完食。
 
昼食後は頓服をもらってまたベッド上で
ゴロゴロしてました。
 
このタイミングで女子dayが来てしまい、
月曜日の入浴を迷い出しました。
 
夕方にはお通じもやっと来ました。
 
この日は、
売店の外で休憩する1時間のみ
お菓子の過食がありました。
 
先日のように買い置きしないので、
量は大したことないのですが、
衝動が嫌です。
 
でも女子day前、女子day中ぐらいは
甘いものとかジャンクなもの、
食べたいなら良いかな?という気も
しています。
 
あと、お菓子食べるなら朝ごはんをパンにしようかな?とか。
 
どうせ食事代は払わないといけないので、
食事代で甘いもの衝動も片付けれたら
と考えました。
 
休憩から帰った後は、
夜ごはんまで塗り絵をしました。
 
1枚目のスイートピーを塗ってる途中で
ご飯になりました。
 
お菓子を食べ過たのでアイソカルは無し。
でもお粥は全部食べました。ふりかけで。

何故なら、食べれるおかずが無かったからアセアセ
 
あと、缶詰めの果物も全量頂きました。
糖質ばっかり。笑
 
食事の後はまた塗り絵。
四季の花シリーズのスイートピーは
仕上がって、
ルドゥーテのチューリップも終わりました。
 
そこまでで一旦終了。
 
眠剤の時間までは
ブログをアップしたり、
月曜日に先生に伝えることをノートに
書いたりしていました。
 
就寝薬の配薬が早かったので、
電気も早くに消して休みましたzzz
 
今考えてるのは、
来週の外出日までに、
近場のカフェを調べようかな。と。
 
どうせなら喫煙所があるカフェ。
 
お昼ごはん欠食にして、
朝から夕方まで外出したら20本
吸えないかな?とか考えたり。
 
多分無理だけどアセアセ
捨てて帰るのもったいなさすぎで。
 
iQOSを数本、外出先でのみ
吸わせてくれたらいい話を。。。えー
 
最初の入院の時に話してたんだけど、
一番いいのは、
喫煙する友達に面会来てもらって
外出すること。
って言われた意味が今よくわかるアセアセ
 
でも私、
もうリア友に現役喫煙者いないな~。
私が吸うのは全然許容してくれるけど。
 
世の中的には非喫煙が主流なんですよね、
きっとアセアセ
 
ずっと、喫煙率の高い職種にいたので
完全に世間とズレてるけどアセアセ
 
大谷翔平君の元通訳の水原一平容疑者の
ギャンブル依存症で改めてフォーカス
されたけど、ギャンブルも薬物も
アルコールも煙草も何でも、
 
依存性や中毒性のあるものって、
どうやってやめるかっていうより、

最初からやらないが一番正解だよねキョロキョロ
って思いますアセアセ
 
最初からやらなきゃ辞める努力なんて
何もいらないのにね爆笑
 
ま、私がタバコ吸ってたのって、
仕事の情報収集が一番の目的だったから、
致し方ない部分もあるんだけど。
 
当時、
重要な情報は会議では流れないし、
良い人脈は部屋にいても作れない。

どこで流れるか、
どこで作られるかっていったら喫煙所!!キラキラ
 
って、そういう時代、業界があったんだよ。
って今の若い人に言ったら
ビックリするかな?キョロキョロ
 
それはそれで当時は良かったんだけど、
今となったら吸える場所探しだけで
苦労する時代になってしまったからなぁ~アセアセ
 
平成初期ぐらいまでのドラマって
普通に皆煙草吸ってるよね。
あれが最大のプロモーションだって
言うけれど、
 
じゃあ今の時代ってドラマを使って
何のプロモーションしてるんだろう?
全然ドラマも見てないからわからないけど。
 
私、やって後悔するよりやらなくて後悔
する方が嫌なタイプだから、
大抵は体験するけれど、
 
その私ですら、
煙草だけは今となっては後悔に入るかなぁ。
 
ゲームもお酒もギャンブルも、
やったことあるけどはまらなかったけど、
煙草だけは気付いたら止めれなくなってました。
 
禁煙セラピーという本が一時期流行って、

私のところにも回って来たんですけど、

読み終えて普通に煙草買いに行って
吸ってましたからね。
煙草じゃなくて禁煙本を読んだことの
方を忘れて!笑
 
後悔っていうほど後悔もしてないけど、
不便!!の一言に尽きるかな。
今となっては爆笑
 
 
さて、今夜は就寝薬まで何をしようかな?
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン