急に思い立ってアイコン変えました!!
ゆいのアイコンで改めまして
よろしくですビーグル犬あたまガーベラ
 
さて、平日最後の金曜日。
この日は、
前夜にお菓子の過食をしたので、
朝ごはんは部屋で軽めに。
マンゴーが、美味しいのと
薬品臭いのが混ざってましたアセアセ
 
10時前になんと、
前の担当OTのTさんが部屋に来てくれて、
 
今日は午前中こっちの病棟の手伝いの日って。
なので
後半30分ほど部屋に来てくれることにラブラブ
 
嬉しくて起きて、
編み物のグッズを取りに行って、
久々に編み物。
 
糸の持ち方すら忘れてて怖かったですアセアセ
 
途中でバイタルチェックがあり、
今日は熱と脈だけ。
 
あと睡眠の指摘をされて、
追加眠剤試したくなくて避けてるの、
 
入院中が一番薬を試しやすい環境だから、
薬の調整しようよ。と言われて、
今夜こそ飲むことに。
 
お通じの件も指摘入って、
浣腸とか言われたけど、
ピコで逃げようと思って、
先生に下剤相談って書いてもらうことに。
 
初診日に先生が、
カルテ見て診察行くか決める。
って言われてたので、
相談事項は看護師さんにカルテに
書いてもらうようにしています。
 
そしたらすぐに先生が顔出してくれて、
 
でも今日はバタバタしてる。
って言ってたので、
簡潔に下剤の交渉と、
昨夜お菓子の過食をしてしまった
話をしました。
 
先生からは、
過食を止めるというより、
1日の食事のバランスをとる方が
先だと思う。と。
 
そして、それが出来ないのなら、
それが出来ない原因にアプローチしていく
やり方で良いんじゃないかな?
とさっくりと。
 
急いでたので、わかりました。
と言って先生を解放してあげましたキョロキョロ
 
時間になったらOTのTさんが
来てくれました。
 
もうこんな時間無いと思ってたので
凄く嬉しかったですラブ
 
編み方を時々教わりながら、
Tさんは私が持ってきたWRAPの本を
めっちゃ見てました!!
 


私がWRAPに出会ったのは、
訪問看護ステーションが導入していた
からなのですが、
 
なぜTさんが今、興味津々かというと、
 
系列の中でもWRAPを導入してるのは
私の地域だけらしく、
他地域でも導入する流れになってるから
らしい。
 
私が持ってる他の本もAmazon見せながら
紹介ましたが、
 




でも結局、一番薄くまとまってるの、
これだよね。って。
 
私も入院に持ってくるのはWRAPは
この1冊だし。
 
訪問看護ステーションから渡されている、
WRAPの用紙の記入をして提出しないと
いけなかったんだけど、
 
出来上がる前に所長さんが異動して、
今の所長さんは推進しないので
すっかり白紙のまま。

昔に比べて道具箱は増えてる自信は
あるんだけど。
クライシスプランも多分何となく
書き上がる気はする。
 
と思って、原紙をコピーしたものを
何枚か持ってきてる。
 
てか2年前からの入院の荷物として
キャリーに入ってるから、
つまり毎回やってないアセアセ
 
今回、ゴールデンウイークがあって、
診察もOTも何もない暇な日が多い
はずなので、少しはやらないかな?と。
薄い期待をキョロキョロ
 
WRAPの本の後は、
ストレッチの本と
フォームローラーを見てました。
私の部屋に来ると気づきがいっぱい。
って。笑
 
ストレッチ本は、
子供自身が読んで出来るように書かれてる、
キッズ本でストレッチしています。
 
フォームローラーも、
携帯性を考えて、一番細め
(にしては太い)のにしたら、
固さも一番柔らかめで私にピッタリでした。
 
Tさんとの楽しい時間を過ごしていたら、
管理栄養士さんが来られて。
 
Tさんを引き止めたかったけれど、
また来週来るって言われて帰っちゃった。
 
けど来週また来てくれるの嬉しすぎます。
 
そしてお昼ご飯。
前夜のお菓子の過食を引きずってたので、
アイソカルは抜きで。
 
アイソカル、好みの味より苦手な味の
方が多いので、
プロッカゼリーを試してみることに
なりました。が、
 
看護師さんに聞いてみたら、
私のは、先生じゃないと入力変更
出来ない設定になってるらしく、
週明けに持ち越しにアセアセ
 
午後は、
父からメールで、
役所に要提出の書類が来てる。
と連絡があり、
書類名では意味不明だったので電話。
 
提出期限が来月中旬以降だったので、
退院してからの処理でいいや。
 
そう。もう退院候補日は
決まってるんですウインク
 
先生には言ってないけれど。
 
第一候補は5月10日金曜日。
週末休みに入る前。
 
第二候補は5月13日月曜日。
週末休み明け。

この日で入院29日になるので、
遅くてもこの日退院にはしたいけど、
 
どうせなら週末の病棟時間を減らしたい
ので10日の金曜日かな。と。
 
父はどちらでもOKなので、
先生もどちらでも良いと思う。
 
アニバーサリーイヤーで入院が
1ヶ月ずれてゴールデンウイークに
かかってしまう想定外と、

想定外の環境変化の入院生活と、

当初の予定が2つ狂った今回の入院。
 
1ヶ月弱で退院できる状態に
もっていけるか?より、
1ヶ月弱この環境で我慢できるか?
の方が強いのでアセアセ
 
そして外出もしたいので、
希死念慮とか隠してるしキョロキョロ
 
ちなみに浴室リフォーム、
まだオプション追加しては見積もり
出してもらう繰り返し中らしく、
 
入院中にリフォームが終わってるどころか、
始まってもなさそうです笑い泣き
 
父と兄でお金を出すのですが、
兄があまりにも興味なさげで
可哀想だったので、
兄にリフォームを楽しんでもらいたくて
乗せちゃったら、
思った以上にノリノリで、
どんどんオプションついていってる。
 
まぁ、兄はオプション分は自分が出す
って言ってるからそれは良いんだけど、

できたら入院中に終わってて
欲しかったです。苦笑。
 
 
父との電話の後は、
院内散歩。
病棟から出た方が静かなので、

売店の前の休憩スペースで、
ホットのカフェラテを飲みながら
余暇活動の予定を立てたり。
 
1時間制限の院内外出時間目一杯を
今日も使いました。
 
売店には立ち入りませんでした。
 
部屋に帰ってから少し塗り絵をしていたら、
夜ごはんの時間。
 
今日はお菓子を買ってないから、
夜中までお菓子の過食が止まらない
とかは無いけれど、
 
できるだけお菓子より食事を摂って、
カロリーだけでなく栄養を摂って欲しい。
とは、先生にも看護師さんにも
言われているので、
 
夜ごはんはおかずはほとんど食べました。
グリルチキンのカレー味と
ラタトゥイユっていう謎の組み合わせ
だったけど。

アイソカルもチョコレート味だったので
頂きました。
 
夜の配薬の看護師さんが、
ご結婚で名字が変わられていた方で。
 
2年前初めて会った時より、
次に会ったらすっかり変わっていて。
 
今となったら私の数少ない安心できる
看護師さんの筆頭になりました。
 
旧性で呼んだあと、
ご結婚おめでとうございます~ラブ
って言ったら、
 
聞いた?爆笑って。
これからも旧性で呼んでしまうかも
宣言はしておきました。
新しい名前が頭に入らなくてアセアセ
 
いつもとても明るくて可愛い看護師さん、
フォームローラーがまさかのお揃いらしく、
 
一緒~!ってめっちゃ笑ってました。
それがまた可愛い。笑
 
ご飯の後はまた塗り絵の続きをして、
1枚だけ持ってきた、
ピーターラビットの塗り絵の、

イースターの絵が終わりました。

春らしい塗り絵からやっています。

 
土日祝日は、
塗り絵を1枚仕上げるのをノルマに
入れようとこの日に決めました。
 
もちろん、
ゆっくり眠ってられるなら
それが一番良いのですが。
 
暇を感じるのが苦痛なので、
1日1回のカフェタイムと、
週末の塗り絵はノルマに埋め込みました。
 
逆にやることある時の方が
ダラダラしてやらないのも私なので、
 
やることはあるけどやる気にならないで
寝てるぐらいが丁度良いかな。と。
 
 
今日も1日お疲れさまでしたにっこり
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン