昨日は、
普段は会話に困ったことが無かった、
所長さんの訪問看護でした。
 
ところが、
始まる前からザワザワと落ち着きがなく、
複数の人格のお喋りが止まらず、
頭の中が騒がしいアセアセ
 
所長さんの問いかけに、
一言で返事はできても、
その後の会話がいつものように続かないネガティブ
 
所長さんには、
段々調子が落ちてきてた中で、
今日が一番調子悪そうだね。
と言われて、
 
所長さんからの会話も途切れがちで、
所長さんとでも無言に近い訪問看護になってしまいました汗うさぎ
 
訪問看護が終わったら、
普段取り入れてるストレスコーピングから何かできそうか聞かれたけど、
何も手につかなさそう。。。
 
そこで、
精油(アロマオイル)を沢山持っている私に、
所長さんが考えてくれたのが、
精油の香りを嗅いで、
落ち着きそうな香りを探すこと!でした。
 
あと、昨日は、今の所長さんにかわってから、主治医の先生と初めて会う日だったので、
 
先生に伝えて欲しいことがあるか聞かれたので、
眠剤の内3種類程が効果が無くなってるので、それを伝えてもらうことにしました。
 
あと何か言ったはずだけど覚えてない魂
 
とにかくいつもと違う訪問看護に戸惑ったまま終わりました。
 
そして、夜になって、
朝の薬を飲めていないことが判明しました。
 
薬を飲んでしばらくしたら、
普段に近い状態になり、
原因はコレか!と。
 
今は昼に飲む薬が無いので、
朝に飲めなかった場合でも、
昼に朝の薬を飲んでましたが、
 
夜まで飲まなかったのは、
朝に寝て夜まで寝てる日ぐらいしかないので、多分原因はこれ。
 
思いのほか、
私にとって朝の薬が重要だと思い知りました真顔
 
先週は通院行けなかったので、
明日明後日どっちかで行ってきます。
 
☆☆☆☆☆☆
 
犬のなぞり絵を塗り絵に使ったもの↓

秋田犬


 
秋田犬。
メインは色鉛筆、顔のパーツは蜜蝋クレヨンでうさぎ
 
最後まで読んでくださってありがとうございますおすましスワン