こんばんはニコニコ


ちょっと間が空きましたアセアセ
つなぎでしていた
ひたひたコットンパックの実践結果と、
届いたディセンシアの
アヤナスの感想について
さっそく書いていきたいと思います口笛


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

まず、雪肌精を
贅沢使いして毎日パックしよう!

という試み。

結果から申し上げますと、



良かったところ↓
◎パックしている間に家のことができる。
ながらスキンケアが可能!
◎目元や頬など乾燥が激しいところの
潤いが長続き。


微妙だったこと↓
◎時間がかかる
◎コスパが悪い


結果…
費用対効果がそうでもない。笑


これは、別に雪肌精の
値段云々じゃなく、
かかった時間や手間も含めての
費用、という意味なのですが。


たしかにながらで家事をできるので、
そんなに面倒…!
ってわけではないんです。



でも、一方でながらスキンケアだと、
心地よくスキンケア楽しむ!
というのを体感したい
わたし個人としては

念とかこもってないけどいいのかな…?
って思う瞬間もあったりしました。笑


昔ハマっていたコスメの魔法
という漫画で、

『なにを使うかじゃなく、
どう使うかが大切!』

というようなことを美容部員の
主人公が言っていて、
肌荒れに悩む会社員女性に


念を込めてスキンケアしてください、
鏡の中の自分に労わりの声をかけてください、
五感でケアアイテムを感じて楽しんでください、


みたいなアドバイスをするんです。



その刷り込みがあるせいか、
スキンケアは肌に集中して!
という思い込みが強くて、
ケアアイテムは贅沢使いしてるけど、
特別な肌ケアです!!
とは自分で思えないのが難点でした。


たしかにすぐ乾燥してしまう
目元や頬の潤いは長続きしたし、
しっとりつやん!な
仕上がりにもなるんだけど、
朝晩毎日やるのはちょっと大変アセアセ


化粧水のコットンに
乳液バター塗りするパックは、
浸透が早くてふっくらするので、
ここぞの時のコットンパック方法として
時々やっていきたいなー!
と思いましたお願い


スペシャルだと思って、
テンションが上がるからこその
スペシャルケアなのを忘れるとこでした笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

届いたディセンシアラブ




サエルも届いてますが、
アヤナスの方から使うことにしました。


毎日コットンパック VS 高保湿ケア


潤いの持続度や、
即効性にどのくらい差があるのか
知りたくて。
(同じくらいだったら
全然お安い方法で続けたいという欲)




化粧水は久しぶりのとろとろなタイプ。


100円玉分を2回に分けて
使うそう。


トライアルの難点は
とろとろすぎて手に出しにくいところかな笑


イプサはコットン使用推奨
だったけれど、
ディセンシアは手で!と
書いてあったので素直に従います。


化粧水は
手に出した時は
とろとろというか
半ゼリー状といいますか、
ゆるめの煮こごりといいましょうかな
テクスチャー。


ハンドプレスしながら
なじませていくと、
しっとり。
でもベタベタしない!


化粧水の後に
美容液、クリーム、
と塗っていくのですが。


わたしこの2品がとても
好きだったので、
また別記事で暑苦しく
熱弁しますね!!!!



簡単に書くと、
美容液をつけたあとに
なんとなくきゅ!!と上がる感じ。


クリームでフタをすると
ピン!!とバリアされる感じ!



そして朝使って、
夜まで乾燥しません。


アヤナス、君は

どえらい働き者!



夜洗顔する時の
洗い上がりの肌からして
なんか違う…!
と感じた即効性。


なにが違うかは
ちゃんと説明できないけど、
いつもと同じクレンジング、
いつもと同じ洗顔料、



なのになんか弾力ある感じ。



個人的判定としては、

コットンパックに
アヤナスが大勝しました。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


安い化粧水をバシャバシャ、
もよく聞くけれど、
わたしはどっちもそこそこしてみて、


やっぱり肌悩みに特化した
アイテムをじっくり丁寧に使う方が
好き。



アヤナス使い続けて変わるか、
今から楽しみですキラキラ


下矢印プレゼントブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいいたします拍手



にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村