こんばんは口笛口笛口笛


無水カレーを作ろうとして
鍋を派手に焦がしました
natsuです。

バーミキュラ…元に戻るよね…?!

と慌てて
購入したときに一緒に入っていた
本でケア方法を調べて、
なんとか事なきを得ました。

あーびっくりした。慌てたー!!アセアセ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さてさて、本日は!!

『快眠を体験しよう!』

がテーマです流れ星


みなさん眠れてますか?
朝気持ちよく
よく寝たーーーー!!!
って起きられますか???


わたし全然ダメなんですよ。


朝起きたら身体中痛いし←
起きなきゃダメなの…?!
ほんとに…?!

とめちゃめちゃ寝起き悪いのですショボーン
しかも寝相も悪く、
寝言も言うしたまに歯ぎしりもするらしい…


というわけで、
最近よく聞く
睡眠の質向上
試してみることにしました。


ヨガ一時期通っていて、
なんとなく体に合っていそう…
そしてなんか寝れそう!
(行った後毎回お昼寝していた)
と、単純な思いつきで、
アプリをヨガで検索!!

ほんと便利な世の中です。
ありがたや。


通っていたヨガスタジオ、
去年末で閉鎖になって
それ以降何もしてなかったのです笑


見つけたのがこちらラブラブ




朝は起きたくない、
まだ寝てたい…!
アラームなんて大嫌いハートブレイク

という大人とは思えない
心境のわたし。


そういう気持ちの波も
大きさがあるんだけれど、
波の大きい日は
前日眠る時に
昔のいやーなことを思い出したり、
失敗を思い出して、
ほんとなんであんなことしたんだろ…
って凹みはじめたり。


メンタルが超ネガティブな
方向に引っ張られて寝落ちするとき


に多いなーと気づいたのです。
(最近だいたいそんな感じでした。)


よし!これはやってみる価値あり!


と意気込んでダウンロード下矢印


早速アラームセット後、
アプリを起動して
無料のやつをスタート音符




半信半疑だったんですよね。
かけただけで寝落ちとかさ!
そんなんで寝れたらみんな使うわー!
みたいな感じで笑

上矢印ひどい性格笑


やってみたら…

記憶ない。
すぐ寝た!笑

おそるべし、アプリ…!!!
アラームの音を不快にも思わず、
なんなら鳴る前に起きました。

(そういう起き方に慣れてないから、
遅刻する!!!寝坊した!!!と
慌てて飛び起きました笑)

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

わたしの場合、
考え事しすぎて
寝るモードに頭が
なかなかならないっていうのが
ネックだと思うんです。


しかも考え事も
楽しみー!とか
いいことあったなー!
とかじゃなくて、
延々とネガティブなわけで。


考えれば考えるほど、
ダメだ、わたしは…ショボーン
と負の感情もわいてきて、
しかも寝ないといけないのに
寝付けないわけですから、
あーもうー!
また今日も眠れない…!!!
明日起きられるのかな…?!!
って気持ちが焦って
どんどん眠りから程遠い頭の中に
なって行くんですよね笑


まさに不眠のスパイラル。笑



昔ほかの快眠アプリとかも
試したんだけれど、
快眠にいいっていう自然の音だのって
耳元で流れてても、
頭はめちゃめちゃネガティブなので、


波の音とかするけどさ!!
家じゃん!!


とかふてた子供のようなことを
考えてしまう始末。
反抗期なのか。


わたしには全然合わなかったんです。


波の音聞いて癒されるーラブラブ
って思うほど、
海にも行ったことなかったですし笑


自然の音はわたしの場合、
五感すべてが
『大自然体感してます!』
って認識しないと
癒し効果出ないみたいですアセアセ

厄介な女や…。


経験が乏しいことは
想像しきれないってことかなタラー

(日光アレルギーで外に
長時間いるのは意識的に避けていますガーン)


このアプリ合ってるかもな、
って思ったところは、

①ガイドの人が話す
ヨガ通ってる時も、
スタジオの照明を落として、
インストラクターの方の声を
ガイドにして体の力を抜くー
という流れが必ず
最後にあったので、(そして必ず眠たくなる)
知らない人の声がしてても全然大丈夫。笑

女の人なので怖くない!笑


②体を動かす
セッションがある
これ意外と大事だと思うんです。
ただ横になってるだけで、
何もしないのに考え事しないって
結構大変だと思うんですよね…。

その点、片足ずつ、
片腕ずつ、ほんのすこーしだけど
動かすパートがある事で、
アプリの中の人の声に集中うずまきできる!

呼吸のタイミングも教えてくれるので
いつも呼吸浅いタイプのわたしも
久しぶりに深呼吸したなー
と思うくらい、ゆっくり
ゆったり進んでいきました。


途中で自分の目標を
もう叶ったとして思い浮かべてください!
みたいな時間があって。


昨日はお試し記事書くために
引き寄せノートも書いた
ところだったので、
想像も抜群に楽勝で笑、
あー楽しくて幸せー照れ
という


何年振りかの
幸せな寝落ちを経験。

どんだけ毎日ネガティブなこと
考えまくってるんだってことですよね…ガーン



これはとってもいいかもしれないキラキラ


ほんとは最後まで聴いて、
感想を書くつもりが、
試し始めた3日、

未だにラストにたどり着いてませんタラー


逆にすごいことだと思う。
寝付くまでひどい時は3時間とか
布団の中で困っていたので。


わたしが聴いていた
無料のイントロダクション、
14分強しか長さがないんです。

ということは。


寝落ちまで15分かかってない!
ということ。

こうなるとほかのやつは
出だしが違うのか、
それとも効きに差があるのか…と
好奇心がムクムク湧いてきて、

有料のも2つほどダウンロードしました笑
上矢印最近この手の好奇心に抗わないてへぺろ



これから気分で選んで、
その日の疲れは
その日のうちの睡眠でしっかり
解消していきたいと思いますキラキラ


それにしてもこんなに効くとは
これを書きながらも
改めてびっくりしてますびっくりびっくりびっくり


ヨガ好きな方、
なかなか寝付けない方、
無料のだけでも一度試す価値
ありかもしれませんよルンルン

ちなみに最近疲れが取れないー
と連絡してきた相方にも勧めて、
試してもらいました。


どうだった?と連絡してみたら

グラサン『なんか今日体軽いよ。
久しぶりによく寝たー!って感じするー』

と返ってきました。

相方、睡眠時間が
短いってことはないんですよね。
なんたって9時にはだいたい寝てて、
5時半までに起きる人。笑

わたしの仕事終わりにした連絡には
ほぼ返信がありません笑

それでもそう感じるってことは
質自体もいいものになってるのかな??


とにかく、ヨガやったことない方でも
効きは有効な模様。


自分の目標想像するとこ、
なに思い浮かべたー?
って聞いたら、

グラサン『そんなのあった?』

と返ってきたので
おそらく5分くらいで彼は落ちました笑い泣き

 

回し者かのように
オススメしまくりましたが、
ほんとに眠れるようになって
わたしは嬉しい…キラキラ

嫌な気持ちで眠らなくていいし
朝もまだ体は痛いけど笑
うぉー朝かー!
くらいの元気さで
起きられるっていうが嬉しい笑


きになった方はぜひピンクハート


本日も最後まで
お読み頂きありがとうございましたラブラブ


下矢印プレゼントブログランキングに参加中プレゼント
よかったらクリックお願い致します拍手



にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村