おはようございますキラキラ


昨日初めましてのご挨拶をしましたところで、
今日はさっそくお試しを。

題しまして

肌が綺麗だと自信が持てるか

です♡


某スキンケアブランドのCMでも、
よく聞かれるこんな言葉。


肌が綺麗だと自信になる。


これはほんとかいな??
というお試し。


一昼夜でできるお話ではないんだけれど、
やっぱり女性ならみんな一度は思ったことが
あると思うんです。


肌がもっと綺麗だったら…って。


わたしももちろんあります。

何百回単位であります笑


肌の悩みって尽きないです。


乾燥、ニキビ、吹き出物、
くすみにざらつき、シミにシワ!


年齢を重ねれば重ねるほど、
気になるポイントは増えるし。
若い人の肌見ていいなーラブラブって
思うことも増えます。悲しいかな。


ここで見栄とか綺麗事を並べるつもりはないので、誤解を恐れずに書きますと。


綺麗なほうが絶対いい。


と思うんです。
同性異性関わらず、
肌が綺麗だね、と褒められることがあるなら
それは喜ばしいことだし、
自信にわかりやすく繋がるだろうし。

褒められなくてもね、
鏡を見たとき、あーまたここ荒れてるショボーン
って思うより、
なんか綺麗になってきたなーラブ
と思えたほうがそれは嬉しいじゃないですか。


もはや人に褒められる云々より、
自己満足も大事かと!!
人と比べてーとかより、
昨日の自分と比べていきたいなと思います。


美肌に関してはね、
年齢が変わるたびに、
あれやこれやと試してきて、
高いのから安いのから、エステから…
だいぶ投資してきました笑


今はこちらで落ち着いています。



イプサをライン使いして。

とろみ系の化粧水より、さらっとしているものの方が浸透が早くて個人的には好きです。

写真には写っていませんが、今は
美白美容液を追加したのと、
ジェルをクリームに変えて
使っています。

油分も水分も足りない乾燥砂漠肌なので、
ちょっとスペシャルケアしたいなー
って時はシートマスクではなく
クリームマスクを好んで使います。


クラランスの紫クリームグラサン
これ塗っている間は顔色が妖怪のように
紫になるので、鏡に映るたびに面白くて笑


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


美肌に憧れすぎて、
美容家の岡本静香さんの本も
読み込んだのですが、

(たくさんいらっしゃる美容家さんの中で、
一番ゆる美容を勧めてくださるので
ズボラでもできるかも!と素直に書いてあることに従っています笑)

肌と心は繋がっているから、
思い切り心地よい美容にしましょう。

というのがすごく腑に落ちて。


今日はたっぷり保湿したいから、
化粧水は心ゆくまで使おう、とか
今日は眠すぎるから、美白美容液はお休みして
化粧水とクリームマスクだけして寝よう!
とか。


きまった手順、方法じゃなくても
心地いいと思える方法で、
でもケアはサボらない、というのが
おススメされていることだと
個人的解釈◎


ただ、やっぱり
めんどくさい。

と思っちゃうこと、多いんです笑

ここまで語っておいてなんなのですが、
帰宅後の腰が重くなりすぎる&
朝に弱すぎるというダブルパンチでグーグー
てきとーにまぶして、
てきとーに終わらせちゃう…
なんて日も多いわけです。

塗るではなくて、まぶす、
なんて表現使うくらい、
てきとーーーーな日がたくさん!笑


というわけで、
1週間しっかり朝晩保湿して、
どう気持ちが変わるかーを
検証したいと思います♡


心地いい!
を最優先事項にして
1週間頑張ります♡



そしてそして、昨日帰宅途中に
立ち寄ったドラッグストアで、
ときめいたので思わず
連れ帰ってきてしまった
アイテムも…




Dior カプチュールトータルクリームピンクハート


お試しサイズで1700円くらいで売っていました。
気になっていたのでつい。←
ユースも気になっています♡


日替わりでいろんなアイテムを
試しつつ、
その感想も楽しみつつ、
1週間やっていきますね星


ちなみに先日読んだ美容誌で、
美人は化粧水3本持ち!

なんて記事を読んだのですが、
化粧水が3本どうしても必要というわけじゃなくって、
たぶん、自分の肌の状態に合うもので
楽しくケアしましょう!

ということだと思っています◎

さてさて、どうなるか…!
まずは仕事で5時起きが続くので、
朝起きられるように頑張ります←
(目標低い