賑やかな4日間その②

まだまだ1日目
そして、てんやわんやの初日


キャバリアの陸くんへの遊ぼう攻撃が激しくて庭に隔離されてた銀ちゃんわんわん

庭をあちこち走り回り
家の周りを何度も周回し

お疲れな銀ちゃん

おいおい
体力残しとかなこれからが大変なんだぞ


何が大変はてなマーク

娘が泊まりで東京出張の為、今夜から娘の愛犬ふうたがお泊りに来るわんわん

2泊3日の初お泊り

孫が来て嬉しい
帰って嬉しいC=(^◇^ ; ホッ!
のじいちゃんばあちゃんの気持ちになるのかなぁ。
なーんて楽しみ半分

大丈夫かはてなマークはてなマーク
の不安も半分

なぜって……
トイレができないから〜

家では五分五分って言うけど
よそんちで
銀ちゃんもいて

きっと興奮してダメなんだろうなー


まずは来るなり一緒に散歩
銀パパが二頭を引き連れお散歩に

とりあえず家の中ではマナーベルト

そのうち落ち着く………
なーんて甘かった

初めて置いていかれたガーンのふうた
銀ちゃんには遊ぼう攻撃で追いかけられる

ビビリのふうたはゼーゼーハァハァ
なかなか呼吸が治らない

革手で二頭一緒に遊んでやるぞー
とふうた用の革手も準備してた銀パパ

こりゃできそうもないな

よし、もう今日は寝よう

興奮MAXのふうたはケージの中でも治らない

暴れる唸る
かわいそうなくらい呼吸荒くて


息が詰まってどうかなったらどうしよう
ふうたも眠れなかったけど、私達も眠れなかった

翌日、ケージから出すなり廊下にオシッコやってくれました


気を取り直してみんなで早朝散歩
ふうたも喜んでお散歩


しかーし
銀ちゃんのペースにはついていけず…
{809CBFAE-C669-4BE0-980C-54F56982AF9D}

へばって動けなくなりました〜


休み休みなんとか帰宅家

フレンチはペチャ犬だけど、ふうたはすごくペチャで…しかも前に会った時よりも太ってる
だからなのかすごーく呼吸が荒くて
興奮も続いてるからいつまでも治らない
かわいそうなくらい呼吸が苦しそう

ごはんは当然食べない。
ま、それは仕方ない。

ゼーゼーハァハァすごいから水ばかり飲む
→むせる→吐く

マナーベルトはやっぱ外せそうにないから何度もお取り替え

洗って乾く間も無くお取り替え

うーん
こりゃ大変


そんな感じで時間は過ぎ、少しづつ慣れてきたのかイタズラする余裕も出てはきたけれど


仕事してる足元に来ては構って欲しそうにしてカワイイけど
{277936FD-D225-4D29-ADCF-A7A5CA1EE23A}



銀ちゃんと仲良く遊ぶ………はまだまだムリそうで

大人な銀ちゃんもそのうち知らん顔してるけど、思い出したように追いかけちゃゼーゼーハァハァのふうた
{62295772-F78F-45A3-82A3-E0E83E0C23A3}



預かりもののふうたわんわん
明日の夜までだぞ大丈夫かはてなマーク

私の母が昔、子供達がお泊りした後よく言ってた。

預かりもの無事に返してホッとした

まさにその気持ち


午後からは銀ちゃんとふうたを庭へ

その様子は銀パパの動画ブログをご覧ください

いい感じで庭をウロウロしてるんだよね
長くはムリだったけど


そんなこんなで2日目の丸1日が過ぎていき

さすがにその夜はふうたも最初こそケージの中で暴れて唸ったけど…寝た



すでにお疲れの銀家の面々
まだまだ明日の夜まで続きます。。。