衛生管理部2号です
先月より新店舗、リニューアル店舗のオープンラッシュが続いております
衛生管理部では、新店舗のオープンがあると洗剤、清掃道具、マニュアル、衛生資材の納品設置を行っております
必要な準備物はたくさんあります
1つでも抜けが出ると、作業が滞り事務所まで往復したり、後日納品になるのでとても大変です
1回で終わらせるためにはしっかりと準備をしなければなりません
入社して、初めて新店舗の初回納品に行った際は無いものだらけで大変な思いをし、そこから持ち物リストを作りましたが、必要最低限のリストでそれでもまだ未完成
最近では、3号も増えたので自分1人だけ分かればいいというものでなく、3号も見れば準備出来るリストを改めて作り直しました
必要な準備を数えると約80を超えており、私が初年度に作ったリストの倍以上のアイテム数に増えていました
たくさんの現場を経験して、あれがいる、これがいると頭の中で考えていたものをリストにしてみて改めて驚きました
頭の中もスッキリして、3号が見てもすぐわかる
このリストを見て次の新店舗オープン納品には3号にデビューしてもらおうか…なんて考えています