----------------------------------------------

ダイヤモンド自己紹介ダイヤモンド

日本に18年目住んでいる

韓国人のガリン(加林)です。

みんなは、ガリンちゃんと呼んでます(っ˘ω˘c )

 

日本に来る前には、料理をしながら店を経営してました。

日本に来てからは、東京にある大学でインテリアデザイン学科を卒業し、

結婚と出産ドキドキ

 

今は、

韓国子供服 PETIT BEBE オーナー

9歳の男の子ママです!

韓国の美味しいものや流行しているものなどを

韓国人の目線からご紹介しています♡

よろしくお願いしますニコニコ

----------------------------------------------

 

 

 

 こんにちは♪

 

前回の味噌類編の続き、

今回は

インスタントラーメン編

です口笛

 

最近、日本のスーパーに行っても

必ず『韓国辛ラーメン』は売ってありますね!

他のも気になるのはたくさんありますが、

何がどーなんだろうキョロキョロ

気になりませんか?

 

韓国人の食べ方と、

我が家で食べるインスタントラーメン

ご紹介しまーすウインク

 

 

 

最近は、どんどんインスタント

ラーメンが進化してきて

ラーメン+ラーメン=新しいラーメンになり

新発売されたり 

色んなレシピからの新しい流行りラーメンが

出たり色々楽しめるから 

こんな食欲の季節になると

体型もカップラーメンのカップみたいに

なりそうでやばい

 

豚

豚

豚

 

 

 

 

 まず、韓国で売れ筋ランキングから

みてみましょう!

-2021.10月時点-

 

 

 

-----------インスタントラーメン(袋)編-----------

 

 

 

 
 
-----------インスタントカップラーメン編-----------
 
 
 
 

 

 
やはり、日本で一番よく知られている商品
韓国でも1位は、辛ラーメンです。
私は、辛くて食べれないですがメラメラ
韓国スーパーに行けなかったら
とりあえず辛ラーメンでも家には買っておく
常備食品❣️
 
 
最近、ノグリとか
この間はジンラーメンもイオンで
なんと¥108-で売ってました100点
 
えー
韓国スーパーより安いじゃんびっくり
 
 
コストコの辛ラーメン箱、
ジンラーメンカップラーメンなどは
ドンキホーテ・カルディ・大型スーパーなどで
韓国スーパーより安く買えるので、
インスタントラーメンは要チェックしてください目
 

 

ここで、私は辛いのが苦手な人グラサン

私が思った辛さの基準から

インスタントラーメンの辛さを

レベルをつけてみました!

ご参考までにウインクおいで

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
我が家でたべているラーメンをご紹介しますラーメン
 
 
-旦那が大好きなインスタントラーメン編-
 
 ここで、旦那のプチ紹介デレデレ
韓国人で私より2個、年下の釜山男子です。
繊細で私より女性ホルモンが多いの男前な人❓
えー難しい笑い泣き
 
旦那は、とにかくラーメンが大好きで
一日一食は必ずラーメンを食べるほどです。
また、ラーメンごとに食べるこだわりもあって
なんか。。
難しい滝汗
 
夜中11時頃になると、
イヤホン付けて
韓国ドラマ見ながらインスタントラーメンを
いつも食べてるんでーすチーン
 
たしかに、韓国ドラマによく出ますけど
その時間に匂いを、、
私の目の前で、、
大きい音を出しながら、、
食べるなんて酔っ払い
 
ひどくないでーすか!!
 
 
ひ。ど。い
 
 
次は、私が好きなインスタントラーメン編
 
 

 

 

 

アンソンタン麺が一番好きかな。。

麺が好きなので

私のレシピは特にないけど

割り方がみんなと違うかな。。

 

この、二重になっている部分を

半分にすることで

麺の硬さやスープの染み込みが

絶妙に美味しくなる。

 

 

あと、トッポキの餅がない時、

鍋料理には

必ずこの麺を入れて食べます。

 

極端に違うノグリはうどんの麺の太さで

雨の日に食べたくなるラーメン。

麺が太い為、伸びたな~くらいまで

火をつけておくのがポイント。

スープが少なくなるけど

それがまた美味しいラーメン

 

 

 

-息子ミルが好きなラーメン編-

 

ジンラーメンでも、マイルド味です!

マイルド味でも、少しはスパイシーなので

牛乳と必ず一緒にカップラーメン

 

 

あと、ジャージャー麺が好きですが

韓国に帰れないので、

目玉焼きをして

なるべくジャージャー麺に近い見た目にして

出してます。

 

土曜日授業が終わって、帰ったら何故か

ママ(オンマ)

ジャージャー麺(ザザンミョン)

ください(ジュセヨ)

 

我が家では、

みんな韓国語使ってます。

 

旅行先では、必ず

天ぷらうどんを持って行きます。

水遊びをした後には、

最高にうまいみたいですハート

 

 

 

 
 そーいえば、
韓国に出張行くと
インスタントラーメンと
味噌、調味料は必ず買って来たかも。。
 
いつも、スーツケースには
大量のラーメンが入ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
インスタントラーメンと
よく合うメニューをご紹介します。
 
 
 

キムチは、当たり前で

たくあんもめちゃ合う❣️

 

 

 

 

たまには、

お菓子代わりに

生でも食べますびっくり

韓国ドラマでもよく出ますけど、
本当にみんなが良くする食べ方です。
 
スープの粉を全部入れるとしょっぱいので
半分にして少しずつ味見しながら
追加してください。
 
これが、またビール生ビールと合うよねーお月様
 
うわ!
昼は
ラーメンにしようラーメンラーメンラーメン
 
 
 
ここまで、ガリンでした🤎
 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

韓国子供服 PETIT BEBE

オンラインショップ

↓↓↓

 

 

 

 

 

韓国子供服 PETIT BEBE

公式Instagram

↓↓↓