petitassort

petitassort

 (プティアソート)
インコグッズサークルの活動情報用ブログです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚***☆*゚ ゜゚**:..。:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここはサークル「petitassort」(プティアソート)のお知らせ用ブログです。

サークル活動情報などをお知らせします。


■ツイッター

https://twitter.com/petitassort


■イベント参加予定NEW


5月26日(土)27日(日)
「愛鳥祭」東京都立産業貿易センター台東館



■委託先

BIRDMORE さん→こちら

minne さん→こちら (休止中)


よろしくお願いいたしますヒヨコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



テーマ:

愛鳥祭2018無事終了しました。


ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました!
楽しかったです!

 

petitassortの抽選品に投票していただいた方ありがとうございました。
投票したよー!とか抽選品は売ってないんですか?とか反響いただいて嬉しかったです。
私も来年は当選したいです・・・あせる


今回のスペースこんなかんじでした。


実はひそかに新作がおおかったのですキラキラ
反面、ひとつひとつの数が少なくって、特に二日目は朝補充したのに品切れが多くなってしまって謝り通しでした汗
看板に描いたからか、いつもより多くのコザクラさんが巣立ちました。嬉しいけど申し訳ない・・・あせる


中にいますのセキセイver,は去年の愛鳥祭でセキセイ用がほしい!と言ってくださった方が今年もいらして、無事お届けできました。
一年間連絡もしてないのに、再会できて、しかも覚えてらっしゃって感激しましたキラキラ

 

新作のサザナミさんが中にいます缶バッジはひっそり閉会前に完売して、家にも二個しかないので、次回再発注します。
一年くらい置いておこうと思ってたのにびっくりですあせる

サザナミインコさんと暮らしてる方に喜んでいただけて、初描きだったので、すごい嬉しかったですラブラブ

 

あと!表参道鳥フェスで、愛鳥祭までに、と3ヶ月の猶予をいただいてオーダーを受けたセキセイ女子&オカメノーマル男子のお雛様!

無事愛鳥祭りでお渡しできました。すごい喜んでいただけて感動。

 

 

初セキセイ制作だったのですが、「今いるオカメと、かわいがってたセキセイの女の子でお雛様を・・・」とお話を伺って、セキセイ作れないかなーと試行錯誤しました。
うちが今オカメ女子なので女の子の話に弱いんですーあせるお写真もかわいかったーラブラブ
(あ、ぷいの前はずっとセキセイ男子なので、男子も好きですよ・・・!)


愛鳥祭2018、とっても嬉しいこと良いことばっかりで、とても楽しかったです。書ききれないーあせる
次回も参加できますようにキラキラ

 

次回参加イベントは、

ことりマルシェ in 秋葉原
6月30日(土)11:00-17:00
秋葉原UDX 6F Conference(カンファレンス)

です。
petitassortの参加は土曜日のみです。

 

愛鳥祭で多く品切れしてしまったので、リベンジに申し込んでみました。

入場料のかかる鳥単独イベントって初参加のような気がします。
よろしくお願いいたします。

 

ではではー!

 


テーマ:

愛鳥祭に出展します。

愛鳥祭~オウムとインコの日チャリティーイベント~

5月26日(土)12:00-17:00
  27日(日)11:00-16:00
東京都立産業貿易センター台東館

 

詳細はこちら→愛鳥祭HP

開場MAPとスケジュールはこちら→愛鳥祭スケジュール

 

※会場で並ぶことができるのは開場1時間前からだそうです。

また、グッズの販売時間は閉会1時間前まで、閉会1時間前から閉会時間までは抽選会を行います。

が、チラシなどで閉場時間のみしか表示してないので、抽選会に配慮しつつの販売はOKだそうです。

よろしくお願いいたします。

 

■抽選会について

愛鳥祭の入場は無料ですが、抽選券(5枚組500円)を購入すると、作家さんたちのグッズなどの抽選会に参加することができます。

抽選会は閉会1時間前から(抽選券を投票できるのは閉会1時間前までです)なので、お急ぎでない方はぜひぜひ!

 

petitassortが出品するのは、

1日目オカメインコルチノーグッズセット

2日目オカメインコノーマルグッズセットです。

ポストカード、クリアファイル、ランチバッグ、トートバッグのセットです。

全部非売品です。

よろしくお願いいたします。

前回飾りだったので、今回は実用的なものにしましたキラキラ

 

■会場MAP

petitassortは39-40のブースにいます。

机の向きは壁側のブースと向かい合わせではなく、スクリーン側を向く形になる予定です。

■スケジュール

■petitassortの販売品

新作は中にサザナミインコがいます缶バッチです。

他ステッカーなども新しい鳥さんがいる予定(・・・)なので、ぜひぜひ。

 

毎回イベント前はこうふんして眠れないのですが、今回は開場が遅いのでゆっくり出来ると思いきや、

まさかのプリンター故障でまだバタバタしてます。

POPもなにもできてない・・・。

うう・・・あせる

 

1年ぶりにお会いする方もいらっしゃいますし、楽しんできたいと思いますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

4/27-28とminneのハンドメイドマーケット2018に出展してきました。
お立ち寄りいただいた皆様、スタッフの皆様、ひっそりと応援してくれた友達&家族、
お留守番してくれたぷいぷい、皆様ありがとうございました!

 

 

去年は応募を忘れたので2年ぶり2回目の出展でした。

 

前回もだったのですが、はじっこで動線からも離れてる場所だったので、色々POPを用意していったのですが、
なんと2日目は朝スタッフさんから、ここ離れすぎて通りを人が全く通らないので反対側に移動しませんか?と言われてしまいましたあせる
え。そんなに・・・?あせる

 

そんなわけで、一日目のブースがこちらキラキラ


二日目のブースがこちら。壁際。ひろい。白いキラキラ


鳥印POPは一日目はイラストPOPの裏側に貼ってたのですが、二日目は表にどーんと張りました。
おかげさまで、「鳥」って書いてあったので来ました!と言ってくださった方が何名か。
ありがとうございます!

 

イベントは楽しかったです!
多分3-4割の方がお友達や家族へのお土産だったのですが、鳥種や品種がわからない!という方もちらほら。
ヒント3個くらい頂けたらだいたいわかるのですが、
「ヒナの時にもらった写真しかないんだけど、この子のグッズはあるかしら?」

と見せていただいたお写真に、ほぼ筆毛のセキセイのヒナさんが・・・!

ノーマルの青っぽいけど、全部羽根が生えてもここにしか黒模様がでなかったらパイドとか・・・まって・・・黒模様が薄い・・ウィングか・・・写真が薄いのかも・・・。


結論:ヒナの写真かわいいですね☆(ゝω・)v


鳥好きは理解されないとか、よく聞きますし、私も悲しい思いをしたことがあるのですが、
こんなに、鳥好きのお友達や家族を思って、お土産にって探してくださる方がいることがすごく嬉しくてあたたかいのですラブラブ

 

もちろん、鳥好きさんもたくさんいらっしゃって、楽しかったです。
もっと鳥話したいのですがイベントの時間は限られてるのでそうもいかず。
私もホビーショー行きたかったのですが混んでてハシゴは無理でした・・・。

うらやましいいいあせる

 

 

次回は愛鳥祭です。
5月26日(土)12:00-17:00
  27日(日)11:00-16:00
東京都立産業貿易センター台東館

 

去年の愛鳥祭で、中にオカメがいます缶バッジのセキセイバージョンが欲しいと言ってくださったお嬢さん、今年はいらっしゃるかしら。
今年はあるよ、セキセイ全9種類あるよ!

 

あと、表参道でリクエストいただいたセキセイのお雛様の見本ができればなーと思ってます。
などなど、リクエストいただいたものは時空を超えて忘れた頃に出来たりできなかったりするので、気長にお待ちいただければうれしいです。


愛鳥祭以降の直参イベント申し込んでないので関東の方はぜひキラキラ
あと7月に比較的南の方の委託イベントに参加予定ですがまだ未定です。
よろしくお願いいたします。


ぷいぷい先生19歳の特にありがたくないお言葉。
いつもお留守番ありがとうラブラブ

 

ではではーキラキラ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス