名古屋市守山区・春日井市・瀬戸市

⁡オンラインで全国へ!

 

 

子連れで働く

ベビーマッサージ講師育成

 

 

Petit a petit -プティ タ プティ-

柴田麻子(しばたあさこ)です♬

 

 

 

 

【募集】60分でママがのんびり時間も手に入る♡ベビーマッサージ体験レッスン

 

いつもありがとうございます♡

残席1組様→満席となりました!

 

1組様のみですが増席しました!

お早めのご予約をおすすめします^ ^

 

 

 

 

 

 

あさこ先生と話すと

明るい気持ちになれます♪

 

 

おうちでお子さんみながら資格を取って、

一緒にお仕事されてるなんて

 

 

すごいなぁとパワーもらってます!

 

 

 

そんな風にお声がけいただくのですが、

 

 

 

 

実際は

 

やることに追われてばかり

 

 

毎日ぐったりお疲れママでした。

シバタと新生児きの娘です

 

 

 

それでも、

日中はいつもママとふたり

 

赤ちゃんのためにも何かしてあげたい

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に出かけたいけど

 

 

支援センターなど大勢の場所は

 

グループできてたら入りづらい😢

 

感染症が流行るこの時期、心配...

 

 

 

 

でも、大人とも話したいーーー!

 

夫以外の人に話聞いてもらいたーーーい!!

 

 

 

 

 

 

ママだって少しでいいから

 

のんびりする時間欲しい←切実

 

 

 

 

赤ちゃんを起こさないようにそーっと起きて

 

 

昨日買ってきたおいしいパン屋さんのパン♡

淹れたてのコーヒー飲みながら食べちゃお!

 

 

と、いそいそとコーヒーを淹れてたら

 

 

ふぇ〜ん!

 

 

え、もう起きちゃったの!?

 

 

おはよー!

おむつ替えよっか〜

 

お腹すいたね、マンマ食べよっか〜

 

 

離乳食を食べさせながら

パンをほおばり

 

 

 

なんてお世話してる間に

 

 

すっかり冷めたコーヒーを見て

 

 

コーヒーも飲めないのかと

ひとりため息をつく

 

 

 

 

コーヒーを淹れたことすら忘れてたこともw

 

 

 

今こそ笑い話ですが、真っ最中のときには

コーヒー淹れたことすら忘れるなんて

 

 

どんだけ余裕ないねん、と

 

 

自分を責め

 

 

焦って

 

 

はい!イライラママの出来上がり〜!

 

 

 

のんびりする時間なんて全くなくて

 

時間も心も余裕が持てなくなってしまっていたんです。

 

 

 

 

イライラするママの画像

 

 

だけど、

 

 

赤ちゃんの心と身体がリフレッシュできるだけじゃなく

ママも一緒にリフレッシュできる

 

 

赤ちゃんとママが気持ちを共有して

心が満たされる方法

 

 

を知ったら

 

 

 

赤ちゃんがまとまって寝てくれ

 

自分の時間を確保することができて

 

のんびりしたりやりたいことができる

心の余裕を持てるようになったんです♬

 

 

娘とシバタです

 

 

 

 

あなたは、こんなこと思ったことありませんか?

 

 

・赤ちゃんの成長につながることをしてあげたい

 

・家にいるとやらなきゃいけないことが気になって、

 気持ちが休まらない

 

・とにかく大人と話してリフレッシュしたい

 

・児童館や子育てひろばなど大勢の場所は

 緊張しちゃう

 

・ベビーマッサージに興味はあるけど、

 ぐずったら...できるかどうか心配

 

・近くの遊び場や小児科情報など教えてほしい

 

 

 

 

これぜーんぶ、過去の私が思っていたことです😂

 

 

 

赤ちゃんのお世話

午前中だけでも

 

 

おむつ替え

授乳

離乳食

着替え

遊び

寝かしつけ

 

 

その合間に

 

大人の朝ごはん

洗濯

洗い物

最低限の掃除

 

はっ!気づいたらもうお昼!!

 

猫の手も借りたい気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、毎日頑張っているのに

 

悩みや子育ての話を聞いてくれる人もいない

 

ゆっくりお茶できる時間や

 

リフレッシュできる時間がないと・・・

 

 

 

ママの心の余裕も無くなって

 

焦って

 

イライラが募っちゃいますよね

 

 

 

 

 

 

そんなぐったりお疲れママの姿を、家族に見せるより

 

のんびり自分時間も作れて

 

赤ちゃんもママの優しさで満たされ

 

旦那さんの帰りを笑顔で迎えてあげられる

 

 

余裕のあるママになってみませんか?

 

 

 

 

 

 

Petit a petitは

 

赤ちゃんはもちろん、

ママがホッとひと息つける場所でありたい

 

 

そう思って開く場所であり

 

 

シバタと一緒にお話しして笑い合いながら

家事や育児のストレスや疲れも吹っ飛ばすー!

 

元気でた!と思えるような

ベビーマッサージレッスンを開催しています爆  笑

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン中の中の画像

 

 

ベビーマッサージの後は

赤ちゃんも心が満たされてご機嫌でいてくれたり

 

心地よいつかれでまとまって寝てくれたりするので

 

 

その時間を

 

ママがのんびりできる1人時間

 

として楽しめますよ照れ

 

 

そんなベビーマッサージレッスンの内容がこちら!

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお肌に優しい

ベビーマッサージ専用のオイルを使い

 

(高純度のピュアホホバとナノ化プラチナを融合させた最高級オイルです)

 

 

 

赤ちゃんを裸ん坊にして全身を

 

ママの手でマッサージしていきます。

 

 

 

 

 

 

Petit a petitのベビーマッサージレッスンは

 

●1日体験レッスン

 

●3回継続レッスン

 

2つのメニューがありますが、

 

体験レッスンでは、

 

3回継続レッスンの初回レッスンでご案内している

 

・ベビーマッサージする時のママの力加減

・ベビーマッサージオイルの選び方

・免疫力UPのあんよのマッサージ

・赤ちゃんの体調を整えるリフレクソロジー

 

を体験レッスンで行っていきます。

 

 

 

ベビーマッサージレッスン中の画像

 

 

 

 

ベビーマッサージは30種類以上あるので

 

最初から1度に全てのマッサージをするのは

 

ベビーマッサージデビューの赤ちゃんもママも

 

疲れちゃいます、、、

 

 

 

初回レッスンは、

 

まずベビーマッサージで触れられる心地よさや楽しさを

 

ママと赤ちゃんに感じていただくためのものですおねがい

 

 

 

3回継続コースでは、

 

ベビーマッサージを続けていくことで

 

全身のベビーマッサージが全て習えて

 

ベビーマッサージの効果を

 

もっともーーーっと感じていただくことが

 

できるんですよ♡

 

 

 

これを知っておくだけで

 

 

冬の長いおうち時間もベビーマッサージで

親子の楽しい時間を過ごすことができますよ♬

 

 

パパもご一緒にご家族でのご参加も可能です♬

 

 

 

ベビーマッサージには

 

・便秘解消

・免疫力を上げてウイルスに負けない身体を作る

・寝ぐずり緩和

・夜泣き緩和

・代謝UP

・筋力UP

 

など、

赤ちゃんへの効果もありますが、

 

 

ママも癒されて気持ちが穏やかになったり

 

おっぱいの出が良くなったり

 

ママへの効果も大いにあるんですウインク

 

 

 

ベビースキンケアも学び進めています(3月リリース予定)ので

 

赤ちゃんのお肌の悩みについてもご相談ください。

 

オイルを使ってのマッサージが心配・・・

 

そんな方は遠慮なくご相談くださいね

 

最初にオイルと赤ちゃんのお肌の相性チェックも行います

 

 

ベビーマッサージの後、心地よく寝てしまいます

 

 

 

 

レッスンでは

 

ママと赤ちゃんとの2ショット 1枚

レッスン中のお写真 2枚

 

3枚のお写真データをプレゼントしています爆  笑

 

 

ベビーマッサージレッスン中の画像

 

 

 

ママと赤ちゃんの写真って意外と少ないんですよね

シバタもアルバム見ると無いんです涙

 

 

「こんな表情も可愛い!あ〜癒される♡」

 

そう思えるレッスン中のお写真は

 

シバタからのプレゼントです♡

 

 

 

 

 

 

泣いちゃったらどうしよう・・・

 

 

赤ちゃんもはじめての場所・人など

緊張して当たり前です!

 

 

でも、ご安心ください。

Petit a petitのお教室は

 

基本プライベートのマンツーマン

 

です。

 

 

赤ちゃんの気持ちに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

ですので、

ママは最初から心配しすぎないで

 

実家に遊びにいくような感覚でお越しくださいね♪

 

 

レッスン後のお客様との画像

左がシバタと娘です

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンにご参加されたママたちからの

ご感想をいただいているので、少しだけご紹介させていただきます。

 

 

レッスン後 3時間ぐっすり寝ました!

マッサージでリラックスできたのか、起きた時もニコニコ♡

もちろん私も楽しかったです♪

可愛いおしゃれなお家でのレッスンで良い時間を過ごせました♡

免疫力アップして元気に冬を乗り越えようと思います。

(知立市・2ヶ月男の子ママ)

 

 

はじめは緊張していましたが、あさこ先生の柔らかい雰囲気とあたたかい

優しいお人柄にいつの間にか癒されていました♡

マッサージとてもわかりやすかったです!

おうちでも寝返りしたらチャンス!と思って、背中のマッサージをしています。

次回が少し先になってしまいますが、楽しみにしています。

(春日井市・4ヶ月男の子ママ)

 

 

日頃何かとばたばたしてしまうけど、マッサージしてる時間は近くで

しっかり目をみてお話ししながら過ごせて、赤ちゃんも喜んでるのがわかります♪

日頃からそうしなきゃ〜と思い直しました。

寝る前おててのマッサージしてあげたら、満足そうに寝ていきました♡涙!

(守山区・7ヶ月男の子ママ)

 

 

 

などなど、

ご紹介しきれないくらい嬉しいご感想をいただいています。

 

 

ベビーマッサージ・おくるみタッチケアのお教室を始めて9ヶ月

今まで122名の

 

 

妊娠中や産後のママ、赤ちゃんに出会ってきました。

 

 

私自身も2歳娘の子育て真っ最中のママ

 

 

娘とシバタです

 

 

 

 

ママって本当に大変!

かけがえのない小さな命を守るために

24時間365日気を張ってます。

 

 

イヤイヤ期に突入し、

イヤイヤとデレデレの激しい娘にも

 

 

年中繁忙期かと思うくらい

仕事の帰りが遅い旦那さんのことも

 

イライラ・・・

 

 

私自身もママ3年目とはいえ

そんな余裕のない日だってあります!(大声)

 

 

 

ですが、そんな日こそ

 

ベビーマッサージをすることで

 

声をかけて

たっぷり触れ合う

 

 

ママである私が癒されて

 

また明日も頑張ろっかな!と思える

 

 

 

そんな時間が必要だったな・・・

 

と実感しています。

 

 

 

イライラするする母の画像

 

 

余裕がなくて

家族にイライラをぶつけてしまうママでいるのか

 

 

今日の夕飯はお惣菜でオッケー!

子どもと一緒に遊ぼう♪

 

 

ニコニコ笑顔のママになるか

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

 

 

実際にベビーマッサージを娘にすると

ぐっすり眠ってくれます

 

娘も朝スッキリ起きてくれるので

朝からイライラすることが減りました!

 

 

ベビーマッサージごご機嫌な娘の画像

 

 

娘が寝た時間でちょっといいチョコをお供に

ドリップコーヒーをゆっくり飲む時間ができ

 

 

旦那さんにも穏やかな気持ちで「おかえり♡」を言えるようになり

夫婦の会話も増えました

 

 

シバタと娘が笑いあう画像

 

 

季節外れのインフルエンザなど感染症が流行っていたり、

人が大勢集まる場所はちょっと、、

結局家にこもりがち、、、

 

家族以外、荷物の配達に来てくれた

お兄さんとしか話さなかった!なんて日も。

 

 

 

家族以外の人と話すこと

 

笑うことって

 

ストレス解消にもなるんですよ♡

 

 

ママもたくさんお話しして笑い合いながら

 

わが子とのママの癒しの無限ループ、感じてくださいね♡

 

 

 

Petit a petit ベビーマッサージレッスン

の詳細です

 

↓↓

 

 

ベビーマッサージ体験レッスン

ベビーマッサージ中の画像


【日程】

11月9日(木)10:00−11:30   満席

11月21日(火)10:00−11:30

 

※11月はイベントのため、

グループレッスンの開催はありません

 

 

10月まで満席となりました

ありがとうございます!

 

10月満席

9月満席

8月満席→増席→満席

7月満席→増席→満席

6月満席→増席→満席

5月満席→増席→満席

4月満席

3月満席

1月満席

 

 

【対象】

1ヶ月検診後の赤ちゃんから年齢問いません

 

 

【場所】

RTA指定スクールPetit a petit

名古屋市守山区上志段味

✳︎住所詳細はお申し込み後にご案内します

✳︎駐車場2台あります

 

または

オンライン

✳︎Zoomを使用します

✳︎接続に不安のある方は事前にご説明しますので

 ご相談くださいウインク

 

 

【持ち物】

赤ちゃんのお出かけセット

バスタオル

(こちらでもご用意していますが、気になる方はお持ちください)

 

 

【お願い】

✳︎予防接種後、48時間以内は参加をご遠慮ください。

✳︎ママは動きやすく、万が一オイルがついても大丈夫な

 お洋服でお越しください。

 

 

【料金】

 1回体験レッスン 3,500円(税込)

 当日現金または銀行振込(オンラインの場合)にて

 お支払いください。

 

 

¥2,000円相当の特典付き!↓↓

✳︎親子ショット1枚、レッスン中のお写真2枚

✳︎ティータイム(飲み物・スイーツ付き)

✳︎レッスン用のオイル・おしっこシート

 

 

1回コース後に3回継続レッスンにご変更も可能

 

 

こちらからお申し込み・お問い合わせくださいね

クリック↓↓

申し込みフォーム

 

 

 

 

 

やっぱり笑うこと

ママが楽しめることって大切だと

感じています♡

 

 

なので、私は

レッスン後のティータイムの時間も

とっても大切にしています

 

 

ティータイムの画像

 

「同じ子育てをしているママなので、実際に使っている

 子育てグッズについて丁寧に教えてもらえて嬉しい!」

 

「気さくに悩みを聞いてもらい、少し肩の荷がおりました」

 

など、ママたちからも人気のティータイムでもありますおねがい

 

たーーっぷり楽しみましょうね♡

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

シバタと娘が笑い合う画像