名古屋市守山区・春日井市・瀬戸市・尾張旭市

⁡オンラインで全国へ!

 

 

子連れで働く

ベビーマッサージ講師育成

 

 

Petit a petit -プティ タ プティ-

柴田麻子(しばたあさこ)です♬

 

 

 

 

【開催】まさか○○の話であんなに盛り上がるとは!ベビーマッサージレッスン

 

 

1番右がシバタです

 

 

 

 

まさか1回目で

 

赤ちゃん同士が仲良くなるとはびっくりです!

 

 

 

しかも

 

私たち(ママ)がこんなに盛り上がるとは!

 

 

 

ママも赤ちゃんも楽しすぎる

ベビーマッサージグループ継続レッスン

 

参加された6ヶ月と7ヶ月の男の子ママから

こんなご感想をいただきました!

 

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

子どものためにイベントに参加してみたいけど

 

ぐずったらどうしよう

 

 

大人と話したい

 

同じ悩みを持つママと話したーーい!!

 

 

 

 

でも、、

 

子育てひろばや支援センターに行っても

 

グループができてたら話しかけづらい

 

 

 

娘が生まれて3ヶ月ごろのシバタは

こんなこと思ってました。。。泣

 

 

 

 

 

なので、はじめてベビーマッサージに参加される

 

ママのお気持ち、よーーくわかります!!

 

 

 

せっかく勇気を出してお越しくださるママが

 

少しでも不安や緊張が和らぐように

 

 

 

まずは

 

 

ママに楽しんでもらいたい♪

 

 

実はお子さんが入れ替わってます^ ^

 

 

 

 

そこでポイントになるのが

 

 

 

自己紹介

 

 

 

です!

 

 

初めまして、の方が集まると

必ずあるのが自己紹介

 

 

 

実は自己紹介、苦手な方も多いんです!

 

 

 

でも、安心してください♡

 

 

自己紹介タイムで話しやすいように

 

 

簡単なお題

 

 

を設けています♪

 

 

 

ちなみに今回のお題は

 

 

私の推し♡

 

 

 

あるママの推しの話

 

わたし、実は野球観戦が好きなんです♡

 

いつか、息子と一緒に行きたいです

 

 

から、

 

 

 

私も野球好きなんですーーー!

 
どこの球団のファンですか??

 

 

と、お隣のママが身を乗り出し

 

あっという間に大盛り上がり♪

 

 

 

 

共通の話題があると

 

心の距離がぐぐっと縮まりますよね^ ^

 

(ちなみに、誰も好きな球団被りませんでした笑

 

 

シバタ家のまめちゃんに興味深々!

 

 

 

 

こんな風にママがリラックスして

 

安心してこの場を楽しめると

 

 

ママの気持ちが伝わって

 

赤ちゃんも同じ気持ちになるんです

 

 

 

触れ合うほど仲良くなっちゃった♡

 

 

俺もまーぜーてー!泣

 

 

ご参加いただいたママのご感想を一部ですがご紹介します♡

 

まさか野球の話があんなに盛り上がるとは…😮♡ 

 

みんなでワイワイしながらの時間が

 

とても楽しかったです❤️

 

 ○○くんと○○くんとの触れ合いで

息子の動きたい欲も少しはでてきたかな?😆笑
(6ヶ月・男の子ママ)


野球⚾️で今後も盛り上がれそうですね!!

帰宅後もご機嫌で👶遊んで
お昼寝ルーティン後ぐずらず
すんと寝て1時間30分寝ましたꉂ🤣𐤔


とーってもいい刺激で心も満たされたのかなとおもいます😊!

(7ヶ月・男の子ママ)

 

嬉しいご感想ありがとうございます^ ^



 

自己紹介で心の準備体操をしながら

 

ママも赤ちゃんも楽しすぎる

ベビーマッサージグループ継続レッスン

 

 

次回は9月スタートを予定しています♪

 

 

先行で公式LINEでのご案内となります

ご登録の上、お待ちいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに大人気のママ♡

 

 

 

 

盛り上がりすぎた初回レッスン

 

後ろ髪をひかれながらの終了となりました!

 

 

 

次回2週間後も

 

愛情たっぷりにご案内しますね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました